4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

マイホームブルーを経て
どんどんお家が好きになっています。

たまにネガティブではありますが
旗竿建売での楽しい生活発信中!

温かく見守ってもらえたら嬉しいです
流れ星

よろしくお願いしますひらめき気づき


\気軽にどうぞニコニコ/

 

フォローしてね



こんばんわひらめき気づき




\ 今朝の記事です目がハートよかったら /




昨日は、長女のピアノの発表会でしたニコニコ気づき

帰り道に焼き芋買って食べました笑

ホッとしたら、お腹すきませんか?






長女が、失敗するんでは?なんて心配はしてないし

緊張とかもないんですが、




別に失敗していいと思ってるしニコニコ気づき

(大成功で立派でした!)




なんていうか、私って本当に不器用な人間で

色んな段取りしてるうちに

色々考えちゃって疲れちゃう昇天




発表会は、演奏する本人含めて3席用意されていて

赤ちゃんは膝の上OKとのことでしたが




次女、3歳、赤ちゃんじゃない



父母どちらかが諦める?




娘は2人に見て欲しいよね…?

(去年までコロナの影響で

演奏者+家庭1名でした。私が2年連続行きました)




私は、膝の上OKだとしても

連れてかないかな…

演奏の迷惑になってほしくないし悲しい

静かに出来る子なら連れてくけど

次女は、絶対できないタイプだし不安不安不安




というわけで、

次女は託児サービスを利用することにしました




義実家は、関西で遠い(私たち関東)

私は母子家庭で母亡くしていていないので

頼れる身内が近くにいないので

(離れていても自分のご両親仲良く元気って人が

本当幸せそうで羨ましいです!!)




度々、利用させてもらっていて

本当に助かっています悲しいお願い




ただ、高いわけです不安不安不安不安

4時間預かっていただいて、




1時間1500円で、休日料金かかって+500円で

6500円でした滝汗




こんな考え方しちゃいけないんですが、

ご両親が近くにいる家庭は、

こんな時、少し預かっていてとお願いできたり

するのかな?と……

(もちろん色んな事情で皆さんではないかと

思いますニコニコ嫌な思いした方いらっしゃったら

すみません悲しいお願い




いつも託児チケットを購入して

11時間9800円で1時間あたり890円になるのを

使っていたので




金額言われて衝撃うけちゃいました不安不安不安

庶民が、託児所を利用するのはなかなか

勇気がいるものですが、

仕方がない時もあるわけです。




なぜ託児チケット買わなかったかというと

次女が慣れた保育園じゃないから

最近は、預ける時泣くし




今回は、向かうときの

車の中から泣いていたんです。




「いい子にするからー!!

ママと行くー!寂しいー!」

と顔ぐちゃぐちゃにして泣き叫んでいて

私も泣きたくなりましたよ悲しい




そんなわけで、

よっぽどのとき以外は使わないと決めて

チケットは購入しなかったんです。




お金もですけど、

やっぱり慣れた人に頼れる安心感は

羨ましいですニコニコ気づき

そんなこと言っても、どうしようもないし

仕方がないんだけどね!




でもさ、

6500円という金銭的負担と

預けられた子の精神的負担…

ないの羨ましいな…笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ちなみに地域でやってる一時保育も

土日なども人員確保できたら

預かっていただけますが、

基本的に平日のみで




日曜日に預けてみたら

次女1人ってときがあり(当時1歳4ヶ月かな)

それはそれで申し訳なくて

それ以来は、託児一択です。




子を預けて参加したわけですが、

実際行ってみたらモヤッとすることもあって

そのことも今度よかったら聞いてください真顔




ゆっくり聞けて、よかったニコニコ気づき

我が子の演奏はもちろん

やっぱり子どもの頑張る姿ってぐっときますね!




5年生の演奏のとき

泣いちゃってたんですが……

(感受性豊かだよなぁ)




頑張った長女に夕飯のリクエストを聞いたら

「ガスト」ってことで行ってきましたよだれ




長女はピザとコーンポタージュ!





私は、明太子カルボナーラ?だったかなよだれ

写真じゃ伝わりませんが美味しかったです!






さあ、今週末は節約しながら
楽しみたいと思いますニコニコピンクハート



それでは、またニコニコ流れ星




購入しましたひらめき気づき届くの楽しみー!!!


欲しいなぁシリーズ!






お得なクーポン出ています!

軽くて色味もオシャレでおすすめですニコニコ





このパンツも本当あったかくてオススメピンクハート













にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /