4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

マイホームブルーを経て
どんどんお家が好きになっています。

たまにネガティブではありますが
旗竿建売での楽しい生活発信中!

温かく見守ってもらえたら嬉しいです
流れ星

よろしくお願いしますひらめき気づき


\気軽にどうぞニコニコ/

 

フォローしてね




おはようございますニコニコ気づき




\ 昨日の記事ですひらめきよかったら /





我が家には畳がないので、

なんか新鮮なサムネ画像となりましたひらめきピンクハート




義実家のお年賀を選んだ時に、

自分用に購入してきたお菓子よだれ気づき




「チョコサンドだよ」ってネーミングも

かわいいですねピンクハート






完全にパケ買いだったけど

美味しかったですピンクハート




分かりますか?うっすらのうさぎ感目がハート!!!







さてと本題なんですけども




「出禁」ってなかなかのパワーワードですよね不安

これにも事情があるわけなんですよ。




義実家帰省は

やはり何泊もするわけですし

日頃から良くしていただいているので




帰省の時には、手土産持参で

行っていますニコニコ気づき




私のイメージでは、

これくらいの物を渡すイメージだったんですが







高いものを持っていくと
「ホンマいらんよ!手ぶらで来てな〜」
と怒られてしまうので最近は
わりとお手軽価格のお菓子を
持って行ってるんですが……



去年、
「おつまみとかでいいよ!
〇〇(スーパーの)柿の種で
いいからね!!」
と言われていたんですが、





そうは言われましても、
なかなかそんなわけにはいかなくて
本音や建前もある物で購入していったところ



「いらんって言ったやん!」
「今度買ってきたら出禁やで」
とお義母さんやお義姉さんに
言われちゃいましたあんぐり
(お笑いの感じでしたよ)



次は夏になるかもですが、
なかなか勇気はいりますが柿の種に
してみようかなと思います。



いい柿の種だと
また怒られてしまうかな





長女にも、
「ママが悪いんだよ!」って言われました泣き笑い



夫が
「いらんやろ!」と言ってましたが
「それは失礼でしょ!」と言ったわけで
私が悪いのか……ネガティブネガティブネガティブ



というわけで、
「出禁」は私が常識外れなことを
したわけではありませんでしたニコニコ気づき
なんか、やりかねないですけど…



「なんかおもちやっちゃったの!?
まあ、あいつならやりかねないよね昇天
と思ったそこのあなた物申す



ハズレでーすニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ笑



さすがに義実家出禁は、
今後ないと思います!ウインクウインクウインク
(当たり前だよね)



それでは、またニコニコ飛び出すハート





Amazon初売りSALEスタート!










にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /