4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

マイホームブルーを経て
どんどんお家が好きになっています。

たまにネガティブではありますが
旗竿建売での楽しい生活発信中!
よろしくお願いしますひらめき気づき


 

フォローしてね


 





おはようございますひらめき気づき




\ 昨日のブログですニコニコ流れ星よかったらぜひ! /





さっき、家事していて

窓をふと開けたら正面のお宅に電気が

ついていて嬉しくなったおもちですニコニコ

(深夜であります)





明日の夕飯を深夜か早朝に作るタイプの

要領悪い系ママです笑い泣き

じゃがいも消費しようと思って

BBQポテト作りすぎました(カロリーやばそ)






暗記パン作れるの嬉しいニコニコピンクハート

私がほしくて買っちゃいました!!




さてさて、本題ですが
先日家に帰ったら、嬉しいお知らせが
来ていましたひらめき気づき



返済完了証!?



なんの??滝汗滝汗滝汗って思った方、



この度、おもちは奨学金
数百万を無事払い切りました!
(一応金額は伏せときます)



住宅ローンの話にも書きましたが、
奨学金を滞納したことがあり(黒歴史)
↓詳細はこちら驚き恥ずかしいです。



督促状のハガキは見たことありましたが
滞納の覚えもなくて
なんの知らせ?と開いてみたら…



なんか賞状みたいで嬉しかったです!




いつ返済終わるとか把握していないあたりが
ダメだよね……昇天昇天昇天



就職した瞬間には
数百万の借金があったんだなぁ…って
背負ってたんだなって実感します。



そして、反対側には
返済のご協力ありがとうございました
と書かれていましたが…



借りたら返すが当たり前ではあるけど
ニュースとかを見ると返さない人も
いるとかなんですよね。



私も一時期は、返済をお休みしていた時期も
ありました悲しい
給料11万で一人暮らし(地方だけど)で
生活が厳しくて払えなくて待ってもらえました。



本当に本当にお世話になりました。



そして、月々の支払いがなくなるので
その分、貯金に充てられるようになるので
頑張りますウインク炎



とても便利な制度ではあるけれど
娘たちは使わなくても進学できるように
頑張って働くぞ!



この奨学金制度、母子家庭の母や、
祖父母や身内に助けてもらいながら
卒業してとった資格なので



自分の仕事に責任と誇りをもって
頑張らなきゃなって思ったのでしたひらめき気づき
仕事については色々思うことあるので、
また書きますね…!(またかよ!昇天



あとは、とにかく周りへの感謝だよね。



ブログ見てくださっている方々にも
本当に感謝していますピンクハート
いつもありがとうございます!
(急にこんなモードですみません。夜中なもんで)



それでは、またニコニコ




これの季節の限定セット食べたい…笑い泣きキラキラ

でも、この値段だよ滝汗



本当バニラビーンズ大好きなんですピンクハート

がしかしだよ!高いよね滝汗??





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /