4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

マイホームブルーを経て
どんどんお家が好きになっています。

たまにネガティブではありますが
旗竿建売での楽しい生活発信中!
よろしくお願いしますひらめき気づき


 

フォローしてね


 




おはようございますひらめき気づき





昨日は、

2件もアメトピに載せていただきましたニコニコ

しかも、同じ時間にびっくり

いつもありがとうございますピンクハート





夫が出張中で、今週は疲れ果てていましたが
元気出ましたニコニコ
本当に、ブログの存在に助けていただいてますお願い



夫がいないと、夕飯作りがいがない悲しい
子どもたちも、ずいぶん食べてくれるように
なったけど…次女はあいかわらず残すし悲しい
長女は、おかわりしてくれるけどウインクキラキラ



夫は、どんな量がフライパンに残ってても完食
してくれてて、嬉しいもんだなぁ…と
いない日に実感中
(それゆえに太ってはいますが…滝汗



今日の夜は、マックにしよって
話しているので
朝に夜ご飯作らなくて良いから
時間に余裕があって嬉しいニコニコ



私も、またハッピーセットに
しちゃおっかなウインク??
昨日のシチュー大量に残ってるし昇天




しかも、今日から第二弾!
3人で購入したら全部揃うかな!?よだれ気づき
(また、報告しますね←いらないか!?昇天


あと、1日頑張りましょうねひらめき炎炎炎





ダイソーで見かけた野菜の種を勢いで

購入して、始まった家庭菜園ですが

(なんじゃそりゃ泣き笑い泣き笑い泣き笑い




あれから1ヶ月ちょいと経ちましたニコニコ



こまめに家庭菜園の記録を残そうと思いつつ

こちら4月30日で次が今朝です泣き笑い




こちらが4月30日のもの指差し

右プランターは、きゅうりで

さらに右列は次女、左列は長女。




ご覧の通り、次女は2cm間隔で種を

植えなかったので密集しています。




ピーマンには花が咲き始めました。




そして、数日前から

ピーマンが出来たと長女が大喜びひらめき気づき




5月26日朝のピーマン

ぐんぐん大きくなってきていますニコニコキラキラ

「もう食べれるんじゃない?」と

長女はウズウズしていますよだれ







そして、問題のきゅうりはといいますと…





次女の方は密集した芽を抜いたりしましたが

やっぱり最初が肝心ってことで

悲しい結果になってしまっています。

無駄にしてしまい申し訳ないです悲しい





同じ日に植えた種なのに、

まさか、こんなに差がつくとは…笑い泣き笑い泣き




そして、やっぱり初心者には

種からはレベルが高かったかなと思っています。




これからも、ぼちぼち途中経過報告

していきますので、

よろしくお願いしますピンクハート




トマトの種を植えれてないし

ひつじこママさんからのアドバイスを

いただいて、土を増やすぞ!と

意気込んでいたのに出来てませんアセアセ




水やりも、夫が出張中の今は私や子どもたちが

していますが、




普段は、夫中心で、余裕があるとき長女も

というわけで、張り切っていた私は

やっぱりマメなことは向いてなさそうです滝汗




ここまで、元気に育ってくれた

野菜たちのためにも収穫できるように

頑張りますニコニコキラキラ(私も)




夫任せなのに、手応え感じてるの

なんだかなぁ…かと思いますが

元気に育っているのを見ると嬉しいですピンクハート




週末には、小1長女のチャレンジの付録の

ひまわりの種を植えてみたいと思います!






すぐ植えない場合は冷蔵庫の中や暗くて

涼しいところで保管みたいに

書かれていましたが、




ひまわりの種ってそんな感じなんですか?

(そんな感じとは?ウインク




とりあえず冷蔵庫に入れています。

子どもに「陽葵(ひまり)」って名付けたい

くらい、ひまわりのお花が好きだから

自分で育てられるなんて楽しみですニコニコ




それでは、ひまわりのことも

また報告しますね

あと、チャレンジ含めた家庭学習についても

書けたらと思っています。




それでは、またウインクキラキラ




進研ゼミ 小学講座















にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /