4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

マイホームブルーを経て
どんどんお家が好きになっています。

たまにネガティブではありますが
旗竿建売での楽しい生活発信中!
よろしくお願いしますひらめき気づき


 

フォローしてね


 




甘いものを食べてばかりだけど

体重が減ってました驚き驚き驚き

そんなこともあるみたいです。





なんか、色々思うことがあります悲しい



4月から仕事内容が変わり
仕事しながら育児してるのに
しかも時短勤務だっていうのに
どこかで、独身の頃のように働ける!って
過信してたんだと思います。



要領も悪いし、
全部1人でなんて出来ないから…
周りに頼りながらやらなきゃ
到底出来ないのに、



やっぱり出来ないことが悔しい悲しい
そんな新年度のおもちです。



また、聞いてくれますか??
(OKもらえなくても書かせてください)




さて、本題ですが

(あんなくらいこと書いときながら

切り替えられるのかよ!って…

なんとかなると思いますにっこり気づき

ある程度、お迎えに向かう最中に書いて

残りは家族のまったりタイムに書きます!)





金曜日に種を100均で見つけて購入して

土曜日にプランターなど購入して

昨日、植えてみました


玄関前で作業して3階ベランダに運びました!

車のトランクを開けて、

必要なものを出しながらの作業は

なかなか効率的だし




向かいの家の方が途中出掛けたけど車の陰に

なって多分見えてなかったはず指差し

(トランク開けてる感じの写真も良かったけど

モロに身バレしそうなので、やめときます不安




なんか、分譲住宅の中にひっそり建つ

旗竿地もなかなか良いもんですにっこりピンクハート





子どもたちも張り切って

一緒に作業してくれましたウインクキラキラ





なんか、これだけで幸せで楽しくて



子どもたちが走り回れる庭があって
ベランダにはテーブルと椅子を置いて
家庭菜園もしたいなんて考えてたけど



無理だった我が家。



小さな小さな建売で
小さな小さなベランダだけど



アパート時代はベランダはあったけど
作業するスペースがなかったりで
家庭菜園しようなんて思わなかったから



旗竿地でこんな小さなベランダな時点で
諦めてたけど、
夢が叶って嬉しかったですニコニコキラキラ




こんな小さな小さな家庭菜園スペースだけど



(並んだゾウさんが可愛い目がハート

次女と同じがいいと、同じ色にしてましたピンクハート




朝から、娘たちがお水を張り切ってあげていて

私たちの生活は潤いましたニコニコ気づき




アドバイスもいただけたので、

少しずつパワーアップして

美味しい野菜収穫したいです!!




広いベランダの方々からしたら

笑えるスペースだけど……




まあ、家族が楽しかったら

それでOKウインクキラキラ





無事収穫できますように!!




なんの使い道もない上に、
役立たずで、
あるけどなにも活用できていませんでしたが






何事も考え方次第だなって

思った出来事なのでした指差しピンクハート




ほら、こんなこと書いていたら

気持ちが切り替わりましたよ泣き笑い泣き笑い泣き笑い

あっぱれ!あっぱれ!

(あっぱれって泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い笑)




家にいるときは給料は1円も発生しないんだし

仕事のこと考えるの損やでと夫に

言われるけど…無理じゃない??と思いつつ

最近は適度に忘れられるようになりましたニコニコ




アラフォーワーママ成長中かな!?




それでは、またひらめき気づき





\ オススメのプロのお掃除!! /


\  我が家の就学直前の学習事情 /
実は中学受験考えてます(小声)


ポチっと励みになります

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /