4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

マイホームブルーを経て
どんどんお家が好きになっています。

たまにネガティブではありますが
旗竿建売での楽しい生活発信中!
よろしくお願いしますひらめき気づき


 

フォローしてね


 





おはようございますニコニコピンクハート

ゴールデンウィークが終わったら

6連勤だと考えて震えてます……不安不安




\ 昨日のブログですニコニコ気づき /




が!!今はとにかく忘れて

楽しむぞっデレデレキラキラ




そして、また真夜中か朝方に仕事の日々よ笑い泣き

実は、給料が大幅にUPしたので

(実はって話でも無いか泣き笑い

モチベーションそれなりに上がってます!

お給料の話は、また追々かな(興味ないか)




こんな景色に癒されながら

また都市部へ帰っていきますよ!(昨日)

帰りは途中で一泊していますピンクハート




都市部は生活しにくいイメージがあったけど

(ザ田舎者の考え方でした)

そんなことないし、

10年住んでたら、今の生活の方が

しっくりきますねウインクキラキラ




「住めば都」

本当それです!深く深く共感ピンクハート




だけど、子どもたちがのびのびしてる姿を

見たら、気になって聞いてしまいました。

(車で移動中だったので、のどかな景色を

ながめながらね




「こっちと、

〇〇の住んでるところ

どっちがいい??」

ド直球な質問真顔真顔真顔キラキラ



小1娘は、う〜ん、う〜んと悩みに悩み

夫には「それ難しい質問やで」と言われ




ニヤニヤ待つ母。




「う〜ん、こっちは人が少ないから

過ごしやすいところがいいところだけど、

むこうは、ディズニーランドとかドイツ村

とか遊ぶところが沢山あるのが

いいよね。

(住んでるとこ千葉じゃないけどな泣き笑い




どっちにもそれぞれ良いところが

あるってことだよね!

だから決めれないってこと〜♩」




との模範解答が真顔ウインクキラキラキラキラ




夫も

「さすがやな!大人の回答や!」と

絶賛していました。




誰も傷つけない優しい回答でした。




本心なのか、

地方出身の私を気遣ってなのか

住んでる方への遠慮なのか




分かりませんが、

私も本当にどちらにも

それぞれ良さがあって決めきれないと

思いましたニコニコキラキラ




私の場合は、

その時の気分で




都市部サイコー!ってなったり




地方よかったよな〜ってなったり




誰かに話していたとしたら

イラッとさせそうな状態ではありますが




基本は、娘と一緒かなひらめきピンクハート




地方は人が少ないから

のびのびできるけど、




そもそも人が少ないから、

騒いだ時にうきます泣き笑い泣き笑いおいで




イヤイヤしたときに

都市部のときには、近くにも

騒いでる子いたりするから気楽だなって

思うのでした昇天





ちなみに公共の乗り物(今回はお酒のため

一回だけ使用しました)なんて地元の人は

子どもとバスになんて乗らないので




バス停でイヤイヤした時には

ステージでワンマンショーしてるみたいでした。




むこうで電車で泣いたときとか

かなり困ったけど、

地方でイヤイヤの方が辛かったかも不安




地方、子育てしやすい説とは??




そんなわけで、私の固定概念があっての

思い込みもあったりで、




みんな違ってみんないい




どこも良いとか悪いとかじゃなくて

比べないこと大切だし

無駄だなと思いましたニコニコ




娘よ、変な質問してごめんよお願い




こんな素敵な公園

ゴールデンウィーク貸切状態で

ビックリしましたびっくりびっくりびっくり








子どもたちよ、どこ行った?!




こんな素敵な公園、近所にあったら

人が溢れるだろうな…




他に、ブランコ、ジャングルジム、

なんかブランブランする遊具

屋根付きの休憩スペース

謎にベンチ6はあった!

ログハウスのトイレ(おしゃれ)




なのに、なんで我が家だけ??




でも思い返したら

たしかに、小さい頃家族で公園行った

思い出ないかも笑い泣き




ひたすら家で遊んでいた記憶。

庭で遊んでたかも…

家時間充実してたかもしれない。




そーゆことなのかな!?

(どーゆこと??泣き笑い泣き笑い泣き笑い




それでは、またニコニコ




\ オススメのプロのお掃除!! /


\  我が家の就学直前の学習事情 /
実は中学受験考えてます(小声)

今なら資料請求でクリアファイルカレンダー

いただけますひらめきピンクハートピンクハート


ポチっと励みになります

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /