こんばんは!
昨日D3にクリニック受診し、移植周期がスタートしましたおねがい


なんと1年ぶりの移植泣き笑い
ブログを遡ったところ、前回は昨年7月中旬に移植して8月に流産…。凍結胚はなかったのでまた採卵からとなったわけですが、まさか次の移植が1年後になるなんて夢にも思いませんでしたえーん


夫の精索静脈瘤の手術待ち期間と術後の精子回復待ち期間で約半年使ったのが大きかった爆笑


ということで、大変久しぶりの移植周期です!
そして5回目の移植になるのでこれがダメだったら後がない状況。どうにかこうにかここで上手くいきたいところ…!


そんなやる気に満ち溢れた移植周期なのですが、ちょっと今回の生理の様子がおかしかったので、もしかすると移植周期延期かな…?と思いながらの受診でした凝視


前回のブログに書いた通り、人工授精を先週行いまして、なんと生理がH9で来てしまったんですえーんなんならH7から茶おりが始まってましたガーン


多分ですが、人工授精実施日には既にしっかりLHサージが始まっていたんですが、卵胞自体は16mm弱しかなかったので上手く排卵できなかったんだと思いますガーン

詳しくは前回のブログに記載してます!

排卵しなかったから黄体ホルモンもしっかり出ず生理が早くきてしまったんでしょう…不安
残念…。


ということで妊娠できなかったことは仕方ないにして、こうなったらその排卵できなかった卵胞が遺残卵胞になっていないことを祈るのみ…!


そんな気持ちで卵胞チェックをしてもらうと、左右の卵巣が腫れていると…ネガティブ


「腫れている」という言葉を先生は使っていましたが、3つくらい18mm前後の卵胞のようなものを計っていました。



エコーしてくれた先生は院長先生じゃなかったので、腫れていること以外はなにも言わずエコーは終了。


「移植は持ち越しかーーー無気力先生もずっと「5回目の移植だし石橋は叩きまくろう」なスタンスだったしピルで整えて移植周期再チャレンジかな魂が抜ける」と考えながら診察待ち。


診察室に入ると採血の結果を見せられ、


お父さん「ちょっと卵巣腫れちゃってるみたいだけど内膜はしっかり薄くなってるしホルモン値もちゃんと生理3日目の数値なので問題なく移植周期に入れますからね。」
と…びっくり


よかったー!!院長先生は今の私に対しては石橋を叩きまくることは転院してから今までの通院でしっかり分かっています。そんな先生が移植周期に入れるというのだから不安なく進められます照れ


ホルモン補充で移植しますが、ERA周期の時のホルモン補充と全く同じホルモン補充周期なので流れもバッチリ!


昨日からエストラーナテープをスタートしました!


今回は5日目5AAと6日目5BBの2個移植で、SEET法などできることは全て実施しての移植です筋肉


1つは初めてのAA胚盤胞だし2個移植だしさすがに妊娠できる…よね??と思っているけど、ダメだったらどうしよう不安と期待もありつつ不安が大きいです魂が抜ける


前回の妊娠時はSEET法、内膜スクラッチ、はらメディカル併設サロンのインディバと着床鍼灸を実施していたのでそれをほぼ忠実にまた再現しようと思っています!


SEET法については、採卵の時SEET法したいから培養液を凍結して欲しいと伝えるのをすっかり忘れていたのですが、どうやら凍結してくれていたようです拍手


内膜スクラッチは今通っている亀田IVFで対応しているか分からないのですが、TRIO検査で内膜削ってるしスクラッチ替わりになっているということで…OK


そしてはらメディカル併設サロンも予約完了拍手


それと今回は移植5~6日前頃にタイミングをとっておこうと思っています口笛
精液が着床に良い影響をもたらしているのでは?みたいな話を聞いたし、実際自然妊娠する時には排卵日付近で精子が子宮を通っているのだから良い影響が無いにしても悪いこともないと思うのでねびっくりマークやれることは全て実施するびっくりマーク


絶対元気な赤ちゃん授かるびっくりマーク頑張るぞびっくりマーク