こんばんは!


本日人工授精をしてもらってきましたニコニコ


元々今日は卵胞チェックで受診予定だった日。
今日の内診で卵の育ちが見られなければピルでリセットさせて移植周期に入る予定でした。


今周期は亀田IVFでは初のレトロゾール1日1錠にゴナールエフを追加した卵巣刺激にしてもらってます口笛


ただ、転院後、レトロゾール1日1錠のみで遅れなく育ったことがあったためか最初はゴナールエフ1日25単位を連日で開始。


そんなんじゃ育たんよー笑い泣きと私は分かっていたけど、きっと先生は自分の目でどのくらいの投与でどんな反応をするか見たいだろうと思ったのでなにも言わず笑い泣き


結果やっぱり育たず1日50単位に増量。
それでも育たなかったので結局ここ4日は1日112.5単位を連日で打ちました。


で、昨日の夜に排卵検査薬が陽性に。のびおりもしっかり出ていました!


なので急遽昨日の夜シリンジを実施し、人工授精になる可能性高いと思うから!と旦那にお願いしクリニックには2人で受診。


朝から左下腹部にかすかに排卵痛のような痛みを感じてたのでまた左排卵かなぁと予想しつつ卵胞チェックをしてもらうと…


右卵巣に15.5mmが1つ、左はなし…真顔


おや…?


内膜は13.4mmととても良きびっくりマーク


先生は右から排卵しそうですね〜。と…。


今日夫と共に受診しているのを見て、もうしっかりLHサージも出てるし、今日人工授精しましょうか!と言われました。


うーん、卵胞15mmでこんなLHサージ起きたことないし、左に排卵痛のような痛みあるし、エコーした時にはすでに左から排卵済みだったんじゃないかな?


たしか亀田IVFのブログで、人工授精周期に3個以上育ったらキャンセルすると見たような気がするので2個なら普通に大丈夫だろうとは思いますが、キャンセルになったら嫌だなと思い左下腹部の痛みはだまっておきました。笑
聞かれてもいないしねニヤニヤ


けど、実際本当に左には育ってなかった可能性も全然あるし、右の15mmだけなら今回は望み薄かなぁ泣どちらにせよ右に見えた15mmちゃんが成熟卵で排卵してくれることを願うのみ爆笑
明日も念の為タイミングとっておこうと思ってます!


昨日までは、もう今周期は多分育たない周期だから明日からピルのむんだろうなぁと思っていました赤ちゃん泣きそれが可能性薄でも妊娠の期待ができることは純粋に嬉しい!


移植前ラストチャンス口笛できればこの人工授精で妊娠できますように…!ベビちゃん待ってるよ〜!