こんにちは!!

本日D17に無事2回目の人工授精を実施してきましたウインク


D14の時点では、15mmと11mmの卵胞しかなかったので受診後まずは卵胞チェックから。


まず内膜ですが、
D14 6.5mm→D17 11.7mm
厚くなってるー!!!!よかった笑い泣き3日で5mmも厚くなってくれた爆笑

右の卵胞は
D14 15mm・11mm→D17 19.5mm

左の卵胞は
D4 23mm(遺残卵胞)→D11 17mm→D14 10mm→D17 なし!


今日の結果には本当にホッとしました照れ

今回はD4の時点で20mm超えの遺残卵胞があり、先生から強制リセットと言われたところをなんとか押し通して進めた周期でした。なのでどうなっていくのか本当に不安でした泣き笑い

詳しくはこちら



遺残卵胞がなければ2~3個の排卵を目指して刺激する予定だったので1個しか卵がないのはちょっと心もとないですが、今回は1つでも育ってくれただけで万々歳乙女のトキメキ



そんな中での今回の人工授精は初めてお会いする女性の先生が実施してくれましたお母さん



前回は上手くカテーテルが入らず子宮口を鉗子でつまんで広げる処置をする必要があり、かなりの激痛と出血がありましたチーン本当に本当に痛かった…


詳しくはこちらです



今回は…



全然痛くない!!!


先生ありがとうちゅー

痛みもなく処置も一瞬で出血もなし!先生本当にありがとうちゅー



しかも最後に「今回上手くいくといいですね」と言ってニコッとしてくれました目がハート

ずっと今回の先生がいいです飛び出すハート

前回の人工授精の先生は内診も痛いのよね…



人工授精後は足の下にクッションを置いてもらって10分ほどゆっくりタイム。



その後私は排卵がまだということでhcg5,000単位をお腹に注射してもらいました予防接種



なんだかんだ初めてhcg注射をしてもらったのですが、これかなり痛いんですねガーン

お腹に打つと言われたんで自己注射と変わらないと思ったら、これまで慶愛でおしりに打ってもらってたhmg注射と同じ痛みでしたアセアセこれをお腹にはどう考えても痛いよ…看護師さん…と涙目でした笑い泣き



最後に黄体ホルモン補充用としてノアルテン10日分をもらって終了です!



お会計は2,600円ほどでした!

前回のAIHは7,000円ほどしてたけどなんだったんだろ??採卵予定から切り替えたことでなにか別の費用がかかってたのかな??


D4から今日までの診察代や誘発剤代を入れてもトータル20,000円くらい?で済みました!保険様々ですね!



排卵は約40時間後とのことで、それまで調整した旦那Jr達が元気でいてくれるか心配なので明日一応タイミングもとって援軍を送ってあげようと思いますニコニコ



強制リセットしてたら排卵することのなかった今回の卵さん。せっかく排卵出来たわけだし、ついでに着床もしてってくださいなラブあなたに会えるのを楽しみにしてますね!!!