健康診断とその後の検査で、子宮筋腫12cmあるとのことが発覚しました滝汗
赤ちゃんの頭くらいの大きさらしい真顔なんでやー

経緯




自覚症状としては、

重度の貧血

月経過多

がありまして…



治療方針としては、

4ヶ月生理を止めて、手術で筋腫を切除。

その後半年は妊娠不可とのことで、

計1年は妊娠不可となるとのこと。



妊娠希望なので、

卵子凍結を勧められました。



もしくは、半年など期限を区切って自然妊娠を目指す。

ただ、その場合は妊娠後期に子宮筋腫により痛みが出てくるかもしれないとのことでした。



卵子凍結は知っていたけど、まさか自分事になるとは思ってもみなかったので、動揺してます滝汗



危険性を聞いたところ、ないとのことでしたが、

本当に?!という感じです。



妊娠希望でなかったら、手術もしないで対処療法とかもありなのかなーとか



妊娠できたとして、帝王切開になってしまうので、最低2回は手術になるなー(怖いな)とか



手術とか検査とか受診とかで、

仕事の調整をどうしたらいいんだろうとか

有休足りなくなりそうだなーとか



今仕事も上手くいってなくて、落ち着かなくて、

体調も悪いし(筋腫のせいかもだけど)、

なんだか心も身体もちょっとまいっている泣くうさぎ



ネガティヴが止まらなくて…困る絶望