感情教育のおはなし | 新潟市江南区・中央区 ベビーマッサージ教室 0歳からのおやこサロンPua

新潟市江南区・中央区 ベビーマッサージ教室 0歳からのおやこサロンPua

0歳から3歳まで楽しめる教室を開催しています。
ベビーマッサージ・ベビーヨガ・キッズ教室・おやこイベントなど月齢に応じた楽しいクラス展開があります。
乳幼児期を親子で、めいいっぱい楽しみましょう♪

0歳からのおやこ教室Puaの西垣です花


久しぶりの更新となりましたが見にきてくださる方には大変ありがとうございますほんわか


昨年の12月のレッスンの事なども書けずなまま年を越し、1月に入ってからの事もなかなか書く時間がないままにもう1月も終わりそうです💦


今月もPuaのレッスンや支援センターさん、他の事業など忙しくお仕事させていただき有難い事だなぁと思っております。

毎月ママハウスで開催している発達凸凹の会も継続中です!


先週は久々に感情教育についての講座を子育て支援施設にてやらせてもらいました飛び出すハート


数年前には幼児さん対象でお話をしたり、Puaでも開催したり支援センターさんでお話ししたりしていたのですが、コロナ禍に入りお休みしているうちに私自身もすっかり講座を開催していなかった事すら忘れていました真顔(おい)


また声をかけてもらい開催したのですが、やっぱり感情教育をテーマにお母さん達と話す時間は良い時間だなぁと再確認。


感情教育って?とお思いの方もいらっしゃる事でしょう。

大人も子どもも生きていく上で大切な感情があります。

それは怒りであったり喜びであったりの喜怒哀楽です。


怒りや哀しみは悪いものではなく、自己や相手と向き合うキッカケにもなります。

ただ自分の感情に振り回されて扱えなくなってくると不適切な形で表出してしまう赤ちゃん泣き

それは自分も苦しいし、相手も苦しいですよね。

周りとの関係も上手くいかなくなってくるし。


そんな部分をテーマに、どんな風に子どもに伝える?自分の気持ちにも気づこう!などなど子育て中のお母さん達とお話しさせてもらいました飛び出すハート


子どもの成長とともに悩みのステージも変わってきますね。

知らぬ間に握りしめている固定概念は緩めていけたら良いなと思います。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 

 2月レッスンの詳細はこちらから☆

*開催日はこちらをクリック*

上山、ひよこ🐣満員御礼ありがとうございます。

 

➤➤お申込みフォームはこちらから

LINE@からもお申込みできます☆


メールフォームから上手くいかない場合は 
pua@kmail.plala.or.jp 

 

【LINE@やってます】

Pua公式LINEです。

ご予約やお問い合わせもお気軽にどうぞ。

月に一回育児コラムや先行予約の案内が届きます♪

レッスンに参加した事のある方はトークで育児相談も承っております(*^_^*)

ささいなモヤモヤがあれば、ぜひご相談くださいね。♪

 

友だち追加 

ID @dpf6206i 左差し追加が上手くいかない方は検索してみてください。

キラキラ講師自己紹介キラキラ