「パパにも見せてあげる!」@10月のリスクラス♪ | 新潟市江南区・中央区 ベビーマッサージ教室 0歳からのおやこサロンPua

新潟市江南区・中央区 ベビーマッサージ教室 0歳からのおやこサロンPua

0歳から3歳まで楽しめる教室を開催しています。
ベビーマッサージ・ベビーヨガ・キッズ教室・おやこイベントなど月齢に応じた楽しいクラス展開があります。
乳幼児期を親子で、めいいっぱい楽しみましょう♪

こんにちは(*^-^*)
ベビーサロンPuaの西垣です。

 

3連休はいかがお過ごしでしたか?

秋の晴れた日は気持ち良いですねイチョウ

 

なかなかブログを書く時間がとれず書きたい事が溜まっていく一方ですが今日は10月のリスクラスのレッスンの様子を・・・ハート

10月レッスンでは毎年恒例の”秋探し”をしました♪

といっても室内でのレッスンなので、私が事前にどんぐりや松ぼっくりなど秋を身近に感じるものを準備していきます。

 

我が子が小さかった頃も毎年どんぐり拾いを楽しみましたが、大きくなった今もママの仕事のお手伝いと称して一緒に拾いに行ってくれるので、我が娘はどんぐりの達人と化しています爆  笑

 

レッスンで使用するものは、鍋でしっかりと煮て干して虫対策もバッチリ。

繰り返し遊んでもらえるように準備していきます。

 

 

自分で飾り付けた探検バックに、好きなものを沢山詰めました♪

 

どんぐりの葉や、どんぐりの帽子、帽子から出てくる赤ちゃんどんぐりなどを一緒にお話ししながら見て触って拾って秋にふれました。

 

どんぐりって可愛くて子ども心をくすぐるアイテムですが、興味を持ってくれたら、そこについていた葉などもセットで学ぶ良い機会です。

 

帽子は捨てられる事も多いのですが、どんぐりがかぶったり外したりする様子を見せると「パパに見せてあげるー」と持ち帰った子もいました。

 

 

いつもの「ノートの時間」でもはじける笑顔が♪

一緒に何かを行う時間が温めてくれるものは今大切に育みたい部分だなと切に感じます。

 

余談ですが、県立図書館の木にはふくろうがいるのをご存じですか?

私は図書館によく行くのですが、だいぶ昔に1度しか見つけた事がないのです。毎度いたのかもしれないけど、よく見つけられなくてアセアセ

ですが先月どんぐり拾いに行ったときにいたのです!キラキラ

なんだか神々しい飛び出すハート
皆さんもいかれた際にはふくろうをびっくりさせないように静か目に探してみてくださいね♪
 

【LINE@やってます】

Pua公式LINEです。月に一回育児コラムや先行予約の案内が届きます♪

レッスンに参加した事のある方はトークで育児相談も承っております(*^_^*)

ささいなモヤモヤがあれば、ぜひご相談くださいね。♪

 

友だち追加 

ID @dpf6206i 左差し追加が上手くいかない方は検索してみてください。

キラキラ講師自己紹介キラキラ

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 

 12月レッスンの募集を開始しました☆

*開催日はこちらをクリック*

 

➤➤お申込みフォームはこちらから

LINE@からもお申込みできます☆


メールフォームから上手くいかない場合は 
pua@kmail.plala.or.jp