これからのレッスンについて | 新潟市江南区・中央区 ベビーマッサージ教室 0歳からのおやこサロンPua

新潟市江南区・中央区 ベビーマッサージ教室 0歳からのおやこサロンPua

0歳から3歳まで楽しめる教室を開催しています。
ベビーマッサージ・ベビーヨガ・キッズ教室・おやこイベントなど月齢に応じた楽しいクラス展開があります。
乳幼児期を親子で、めいいっぱい楽しみましょう♪

先日はベビーマッサージ亀田クラスのレッスンでした♪ 

 

 上のお兄ちゃんも一緒に参加してくれました😊

赤ちゃんの時ぶりだから3年ぶりかな…?

最後に会った時の面影が残っていて、成長した姿に会えて感激でした‼︎

お顔を見せてくれて、ありがとう😭


 


よいしょ♪

首がしっかりしてきましたね(*´꒳`*)

ちょっと見ない間にグングン成長していくなぁ。


さて、今日は今後のレッスンについてお話しさせてください。

コロナも5類にさがり生活も徐々にコロナ前に戻ってきていますね。


レッスンでは今月までは保護者の方にはマスクをお願いしていましたが6月からは各自のご判断にお任せしたいとおもいます花


私は職業柄、不特定多数の親子さんと日々接しているので、今後もしばらくマスクは着用します。


そしてコロナ禍は人数制限もあり少人数制でレッスンをしてきましたが、これは今後も変わらず少人数でレッスンしていきたいと思っています😊


コロナ禍になり、これまでと違い少人数でクラスをやってきてみて、時間がゆったりとしている事や一人一人をよく見れたりお話しをする事が出来るという良さに気づきました。


大人数でワイワイの良さもありますが、本来私がやりたかった形はこっちだったな。とコロナに気づかせてもらうことができました。


正直言って、少人数制は経営的にはハードな部分も否めませんが一人一人に寄り添えるタッチケアをゆったりと提供していければいいなぁと思っています。


ありがたい事に、複数の支援センターさんに声をかけて頂いたり、サークルさんや訪問と外部からのご依頼の機会が年々増えています。


自身の教室は開催日がだいぶ減りましたが、地域や周りの支援者の方と力を合わせてお母さん達をお出迎えしている日々ですお茶

いっそのこと自分で主宰するレッスンはやめてしまおうかな?なんて頭をよぎる事もありましたが、自分で主宰しているからこそ手を届けられる部分があるという気持ちが、そんな考えの歯止めとなりました。

これからもご縁があった親子さんには心が温まるような時間と知恵を持ち帰ってもらえるようにと思っています。

今まで以上に丁寧に関わっていきたい。

オシャレさや今どき風とは無縁だと思いますが、有意義な親子時間となるように私の脳内のアップデートはし続けていきたいと思いますにっこり


【LINE@やってます】

Pua公式LINEです。月に一回育児コラムや先行予約の案内が届きます♪

 

友だち追加 

ID @dpf6206i 左差し追加が上手くいかない方は検索してみてください。

キラキラ講師自己紹介キラキラ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 

 

6月レッスンの募集を開始しました☆

*開催日はこちらをクリック*

 

➤➤お申込みフォームはこちらから

LINE@からもお申込みできます☆


メールフォームから上手くいかない場合は 
pua@kmail.plala.or.jp まで。