保育士珍事件~恐怖のくつ下編~ | 新潟市江南区・中央区 ベビーマッサージ教室 0歳からのおやこサロンPua

新潟市江南区・中央区 ベビーマッサージ教室 0歳からのおやこサロンPua

0歳から3歳まで楽しめる教室を開催しています。
ベビーマッサージ・ベビーヨガ・キッズ教室・おやこイベントなど月齢に応じた楽しいクラス展開があります。
乳幼児期を親子で、めいいっぱい楽しみましょう♪

0歳からのおやこ教室ベビーサロンPuaの西垣 薫です♪

 

私は普段はPuaの教室と並行して保育士として様々な現場でお仕事をしていますうさぎのぬいぐるみ

子育て支援として0歳からの親子さんが集まる事業でのお仕事や、こども園でのお仕事などをしております♪

 

ですので、様々な場所で私に会いビックリしている方もいます(笑)

 

教室に来てくれる方が中央区の事業で私に会ったり

はたまた入園先の園に私がいたりしてお互いに驚いたりなども多々ありました爆  笑

 

そんなこんなで、日々0歳から年長さんまでの子ども達と過ごさせてもらっているわけです♪

 

子ども達と過ごす日々は大変な事も沢山ありますが、本当に可愛くて尊い存在だと感じています。

 

まだまだ発展途上中の可能性を秘めている子ども達♪

つたない言葉で何かを伝えてくれたり、自分ワールド全開。

それに反比例するように脳内が老化していっている、高齢化職員との掛け合いでとっても面白い珍事件が良く起きます(笑)

 

長くやっている保育士人生で、過去にあった事も含めて何気ないおもしろ話を時々記してみようかなと思います。

 

今日は~恐怖の靴下編~

 

年少さんの男の子のお話し♪

機関車トーマスが大好きなA君(仮)

もちろん、身に着けるものは機関車トーマスが多め。

 

ある日の靴下にもトーマスに出てくるキャラクターがついていたのです。

 

「くつしたトーマスがいたね~♪」と私。

すがさずA君「ゴー・・・モニョモニョモニョ」

最後の方は何と言っているのか聞き取れずアセアセ

 

再度聞くも、モニョモニョ言っていて、何と言っているか分からないのです。

 

はて?トーマスに「ゴ」が付くキャラクターなんだったっけ?

と考える事30秒。

 

分かった!!ゴーレムだわ。と思い出した私。

 

「ゴーレムのくつ下だねニコニコいいね~♪」と。

 

 

そしたらば、何故なのか不満そうな顔で私を見つめてくるA君。

 

「ゴーレムだね♪ゴーレム好きなの?」

とまだ言う私。

さらに表情が険しくなるA君。

 

え?なんか違う・・・?

大好きなゴーレムを容易く呼び捨てで呼んで悪かった?ゴーレムさん?違


 

 

しばらくしてから( ゚д゚)ハッ!と、思い出した!

ゴーレムじゃなくて、ゴードンだった!!

 

ゴーレムは私がはまってみてたドラマ「君と世界が終わる日に」にでてきたゾンビの事でした真顔

 

ゴーレムとゴードン、似ているようで似つかわしくない案件でした(笑)

 

【LINE@やってます】

Pua公式LINEです。月に一回育児コラムや先行予約の案内が届きます♪

レッスンに参加した事のある方はトークで育児相談も承っております(*^_^*)

ささいなモヤモヤがあれば、ぜひご相談くださいね。

 

友だち追加 

ID @dpf6206i 左差し追加が上手くいかない方は検索してみてください。

講師自己紹介キラキラ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 

5月レッスンの募集を開始しました☆

※上山満 亀田残1 ひよこ満リス残1

3月レッスンは全クラス満席となりました。

LINE@からのお申し込みが便利です☆

 

メールの方は以下のフォームから♪

➤➤お申込みフォームはこちらから

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o