季節を感じる事を大切にしたい | 新潟市江南区・中央区 ベビーマッサージ教室 0歳からのおやこサロンPua

新潟市江南区・中央区 ベビーマッサージ教室 0歳からのおやこサロンPua

0歳から3歳まで楽しめる教室を開催しています。
ベビーマッサージ・ベビーヨガ・キッズ教室・おやこイベントなど月齢に応じた楽しいクラス展開があります。
乳幼児期を親子で、めいいっぱい楽しみましょう♪

0歳からのおやこ教室ベビーサロンPuaの西垣 薫です虹

今年の新潟市内は雪が少なくて移動しやすいですね☆

 

冬は封印するランニングですが先日久しぶりに外を走ってきました飛び出すハート

やっぱり走ると体調が整うなぁ~。

 

春が待ち遠しいです♪

 

さて先週の月曜日はアクティブリスクラスのレッスンでした♪

 

Puaの親子クラス【アクティブクラス】

ヒヨコひよこクラス-8か月~1歳6か月前後の小さい子クラス

ネザーランド・ドワーフりすクラス-1歳6か月前後から未就園までの大きい子クラスの2クラスあります。

この絵文字がどうみてもウサギなのはスルーでお願いしますw

りすの絵文字がなかったのであせる


リスクラスは9月から3月まではメンバー固定の継続クラスでレッスンしています♪

 

子ども達の興味や持っているパワーを引き出してあげるには

 

環境を整える事

感覚の刺激

運動の支援

子&母の行動支援

そして何より楽しいという気持ちを持たせる

 

という部分が大事なところだなと考えながらレッスンの構成をしています。

 

これらの事を踏まえながら、毎月季節を感じられるようにテーマを設けていますスター

 

まだ私が子どもの頃、夏に母の実家である田舎へ遊びに行くと、よくお祭りにいきました。

木に色とりどりの丸い飾りがつけられていて町中が一気に色づく地域のお祭りですが、その時に見た光景や聞こえてくる音楽にはとてもワクワクしたのを思い出します花

 

家に帰ったらXmasツリーやお雛様が出されていた時のワクワクもしかり。

 

日本の四季は美しいですが、この新潟は特に四季の移り変わりが激しいとも思います。

季節ならではに登場する事を感じながら言葉のかけあいを楽しんでいきたいなぁ~。

 

今回のレッスンでは”節分”にちなんだレッスン♪

お家でも繰り返し遊べます。

 

ぜひ活用してくださいね(*^-^*)

 

※1月レッスンで文集の原稿をお配りしています。

お休みの方には郵送しました。

次回レッスンには入っていたクリアファイルに入れてお忘れなきようご持参くださいビックリマーク

 

【LINE@やってます】

Pua公式LINEです。月に一回育児コラムや先行予約の案内が届きます♪

レッスンに参加した事のある方はトークで育児相談も承っております(*^_^*)

ささいなモヤモヤがあれば、ぜひご相談くださいね。

 

友だち追加 

ID @dpf6206i 左差し追加が上手くいかない方は検索してみてください。

講師自己紹介キラキラ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 

2月レッスンの募集を開始しました☆

※上山中止 亀田中止 ひよこ満リス継続満(3月まで満席)

1月レッスンは全クラス満席となりました。

キャンセル待ち受付中です☆

 

➤➤お申込みフォームはこちらから

LINE@からもお申込みできます☆


メールフォームから上手くいかない場合は 
pua@kmail.plala.or.jp まで。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o