2020年抱負♪ | 新潟市江南区・中央区 ベビーマッサージ教室 0歳からのおやこサロンPua

新潟市江南区・中央区 ベビーマッサージ教室 0歳からのおやこサロンPua

0歳から3歳まで楽しめる教室を開催しています。
ベビーマッサージ・ベビーヨガ・キッズ教室・おやこイベントなど月齢に応じた楽しいクラス展開があります。
乳幼児期を親子で、めいいっぱい楽しみましょう♪

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます門松

今年も出会えたご縁を大切にし、親子のじかんをより楽しく紡いでいきたいと思います(*^_^*)

 

 

お正月休みも、あっという間に終わり明日からいよいよお仕事スタートです。

お正月は、ゴロゴロとしたり美味しいものを食べたり子ども達と遊んだり、とても良い充電時間になりました(*^_^*)

 

私が一年の中で一番好きなのがお正月なのです餅

皆がお休みな雰囲気が大好き!!ピンクハート

 

寝るのも大好きだしゴロゴロするのも大好き。

コタツで一日中過ごす事もできちゃう怠け者です。

「ママー、そんなに寝て頭とろけちゃうんじゃない?」と息子に言われたくらい^^;

 

そんな怠け者が変わらずに情熱をかけ続けていられるのが”保育”というテーマ。

今年はより深める学びに挑戦したいなぁと思っています。

 

 

そして「内なる声を聞く」も忘れずにしていこうと思います。

内なる声に従うと言えば、トイストーリーのバズ。

 

年末にトイストーリー4を借りて来て子ども達と見たのですが、もう見ている方々が口を揃えて、

「これはネタばれ出来ない」とか「もうトイストーリーの続編はでないんだろうなっていうのが感想」とか言っているらしいと聞いて、ワクワクドキドキしながら見ました。

 

凄く深かった!

 

詳細は控えますが、「内なる声を聞く」と言う事を忘れないようにして行きたいなって改めて感じる事ができました。

内なる声を聞くと言う事は、自分の本当の気持ちを自分がしっかりと聞くという事です。

蓋をしたり、世間一般とずれていたって、隠さずごまかさずに、どんな自分の気持ちも自分がわかってあげるっていうこと。

 

こんな風に考えちゃうなんてダメだ。とか、自分が自分をジャッジしないって事ですね。

そして、自分の声に従って”無理をしない”をして行きたいです。

自分の心の声が違和感を感じた時に立ち止まる勇気を持っていこうと思うし、やってみたい♪も益々かなえていこうと思う。

 

自分を大事に。

とか言うと受け取り方を勘違いして散財したり何かを放棄したりっていう自分勝手路線に突っ走る人を目にしてきた事があるけれど、頑張らないのではなくて、無理をしない選択をしていきたいって思います。

 

人は毎日の生活の中で楽しい事もあれば、何かしらストレスを感じる瞬間ってあると思うし毎日毎日キラキラワクワク~なんて、あるわきゃないだろうとも思います。

 

色んな人がいていいし、色んな人と交わらなければならない生活の中で、自分の内なる声をちゃんと聞いて自分は自分というペースを大事にして行くと、幸せやワクワクは小さくても色んなところに散りばめられている事に気づいていけるんだろうなぁ。

 

自分の感情をごまかしていると、ささやかな幸せに気づける余裕がなくなるから。

 

2020年☆心軽やかに笑顔溢れる一年にしていきたいです♪

ちなみにおみくじは大吉♪

大吉パワーを皆さんにもおすそ分けしながら、ご縁を大切にしていきたいと思います。