妊カフェ・育カフェ・育ぱる*新潟市中央区事業 | 新潟市江南区・中央区 ベビーマッサージ教室 0歳からのおやこサロンPua

新潟市江南区・中央区 ベビーマッサージ教室 0歳からのおやこサロンPua

0歳から3歳まで楽しめる教室を開催しています。
ベビーマッサージ・ベビーヨガ・キッズ教室・おやこイベントなど月齢に応じた楽しいクラス展開があります。
乳幼児期を親子で、めいいっぱい楽しみましょう♪

0歳からのおやこ教室ベビーサロンPua(ぷあ)の西垣 薫です音譜

 

さて金曜日は中央区で子育て中のおやこさん対象の新潟市中央区の事業「育カフェ」の従事日でした。

 

私は普段はPuaを主宰しながら、保育士として子育て支援や発達支援、こども園での勤務などを並行してお仕事させてもらっています。

 

父亡きあと、実家の家業も継いでいるので実は不動産事業等々もやっていますイヒ

 

話しが脱線しましたが、そんなこんなで何足も草鞋をはいているわけですが、その中の一つの仕事として「育カフェ」の仕事があります。

妊カフェ(妊娠期)・育カフェ(5ヵ月までの親子さん)

https://www.city.niigata.lg.jp/event/shi/event_chuo/niniku.html

 

この事業は今年度で4年目。

専門職がスタッフとしてお出迎えするので、初めてのお出かけにも安心なのです♪

 

「こんな事きいても大丈夫かな?」っていう些細な悩みも気軽に聞けたり、近い月齢の方とお話しできる時間は少し肩に荷をおろせる時間になっているように感じます(*^_^*)

 

そして、この事業の良いところは、育カフェ後の行き場として「育ぱる」の場が用意されているという所☆

 

育ぱる(6ヵ月~9ヵ月)

https://www.city.niigata.lg.jp/event/shi/event_chuo/ikupalu2019.html

 

こちらにも従事させてもらっておりますが、月齢ごとに応じて吐きだせる&相談できる&集えるのはとっても良いなぁと感じています(*^_^*)

 

また10ヶ月になるとご案内される講座などもあり、繋がりを持ってサポートできる体制づくりへの取り組みがなされている区が増えてきたように感じます。

 

ぜひ皆さんもお住まいの区の情報をHPなどでチェックして見てくださいね。

 

 

【LINE@やってます】

Pua公式LINEです。月に一回育児コラムや先行予約の案内が届きます♪

レッスンに参加した事のある方はトークで育児相談も承っております(*^_^*)

ささいなモヤモヤがあれば、ぜひご相談くださいね。

 

友だち追加 

ID @dpf6206i 左差し追加が上手くいかない方は検索してみてください。

キラキラ講師自己紹介キラキラ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 

12月レッスンの募集を開始しました☆

*開催日はこちらをクリック

上山満・亀田残3・ひよこ満・リス満

11月レッスンは全クラス満席となりました。ありがとうございます!

 

0歳からの♪音楽で遊ぼう会♪vol.4

 満席→5名増席しました!→満員御礼♪キャンセル待ち受付中

 

➤➤お申込みフォームはこちらから

LINE@からもお申込みできます☆


メールフォームから上手くいかない場合は 
pua@kmail.plala.or.jp まで。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○