思いがけずカレーランチ♪亀田クラス | 新潟市江南区・中央区 ベビーマッサージ教室 0歳からのおやこサロンPua

新潟市江南区・中央区 ベビーマッサージ教室 0歳からのおやこサロンPua

0歳から3歳まで楽しめる教室を開催しています。
ベビーマッサージ・ベビーヨガ・キッズ教室・おやこイベントなど月齢に応じた楽しいクラス展開があります。
乳幼児期を親子で、めいいっぱい楽しみましょう♪

0歳からの親子教室ベビーサロンPua(ぷあ)の西垣 薫ですキラキラ

 

梅雨明けしてから、一気に暑い日が続きますね~。

熱中症にお気を付け下さいね。

 

さて金曜日は新潟市江南区で開催している亀田ベビーマッサージクラスでのレッスンでした♪

 

 

 

後半のレッスンでしたので、テキストでは続きからスタートしていきました。

 

夏場は大人も子どももエアコンや冷たいもので思っている以上に体が冷えている事が多いです。

私もシャワーで済ます事が続いた時に、てき面に体調が悪くなった事がありました。

その時期には謎の発疹も続き、何ヶ月もステロイドのレベルをあげて治療しても治らず・・・

 

ゆっくり湯船につかったり足元をあたたかくしたりなど、家庭で出来る事を試みて、みるみる良くなり、日常的に自分のからだに優しくする事って大事だなぁと痛感した事がありました。

 

マッサージも、血流を良くしてあげる事ができるので夏場もオススメです。

 

そしてこう暑くなってくると度々話題にあがるお悩みが

「夜何度も起きるようになった」 「便秘になった」というお悩みです。

 

タッチケアから出来る事も踏まえて、レッスンには沢山のヒントがあります。

なんでもそうですが、100パーセントの解決方法はないけれど、試行錯誤してみれる引き出しを沢山つくっておける

事は良き事だなぁと思います。

 

 

そして今回は何と!

会場である亀田市民会館の職員さんが、カレーライスの振る舞いをしていて「西垣さんの所もぜひ食べられませんか~?」と、マッサージが終わる頃に人数分のカレーライスと飲み物を届けてくださりました♪

 

夏野菜と福神漬が山盛りの美味しいカレーでした(*^_^*)

思いがけず、カレーランチ付きレッスン♪となりましたが、やっぱり人に作ってもらう食事って美味しいなぁと感じました。

 

こちらの会場は利用させて頂いて、かれこれ10年近いです。

帰りにカレーのお礼を伝えにいったら「いつもありがとうございます(*^_^*)ほんの気持ちですよ」と、温かい気持ちに胸がいっぱいになりました。

 

とにかく出会ってくれる親子さんとの時間を大事にしながら、自分の出来る事を続けていこう!とPuaを主宰して、もうすぐ10年がたとうとしていますが・・・親子が足を運べる場所は沢山ある時代になってきました。

 

私の周りには、親子の為に力を尽くしている方が沢山いて、皆すばらしい方ばかりなので、私が続けていく意味を自問自答して正直落ち込む事もあります。

 

ですが帰りがけに参加者のお母様に嬉しいお言葉をかけてもらった事や、長い付き合いになってきた施設の職員さんに応援の言葉をかけてもらったりすると、また頑張ろう!って、心がホワッとしました♪

 

私のペースで、細く長ーく、それでいて深い教室を続けていきたいと思います。

 

レッスンの写真は、順次送っていきますのでもう少々お待ち下さい(*^_^*)

ご参加ありがとうございました!

 

 

【LINE@やってます】

Pua公式LINEです。月に一回育児コラムや先行予約の案内が届きます♪

 

友だち追加 

ID @dpf6206i 左差し追加が上手くいかない方は検索してみてください。

キラキラ講師自己紹介キラキラ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 

 

8月レッスンの募集を開始しました☆

*開催日はこちらをクリック

上山満・亀田残1・ひよこ満・リス満

7月レッスンは全クラス満席となりました。ありがとうございました♪

 

➤➤お申込みフォームはこちらから

LINE@からもお申込みできます☆


メールフォームから上手くいかない場合は 
pua@kmail.plala.or.jp まで。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○