心と体を緩ませる背中のタッチング | 新潟市江南区・中央区 ベビーマッサージ教室 0歳からのおやこサロンPua

新潟市江南区・中央区 ベビーマッサージ教室 0歳からのおやこサロンPua

0歳から3歳まで楽しめる教室を開催しています。
ベビーマッサージ・ベビーヨガ・キッズ教室・おやこイベントなど月齢に応じた楽しいクラス展開があります。
乳幼児期を親子で、めいいっぱい楽しみましょう♪

0歳からの親子教室ベビーサロンPua(ぷあ)の西垣 薫ですキラキラ

 

ブログに書きたいことは沢山あるのですが、ハッと気づいたらもう金曜日あせる

1週間あっという間ですね。。

 

そんな今週も楽しくお仕事させて頂いておりました♪

 

火曜日は上山クラスでのベビーマッサージ♪

水曜日はアクティブひよこクラスでのレッスン♪

 

どちらも手足口病でのお休みさんが目立ちました。

手足口病からの復活組さんもいらしてくださり、手足口病が流行っているなぁというのを痛感。

 

家庭の中で、誰かが体調を崩すと、一気に生活リズムが崩れたり疲れも溜まりがちなのものです。

お忙しいと思いますが、ママもちょっと一息タイムを作って、お身体ご自愛なさってくださいね。

 

火曜日のベビーマッサージクラスでは、後半レッスンでしたので腸の調子を整える体操やお胸・腕・背中とタッチングしていきました。

 

お胸や背中のマッサージは、気持ちをリラックスしてくれる作用もあり自律神経のバランスを整えるのにも効果的です。

体調を崩している時にはグズグズがひどかったり、何をしても泣きやまないなんて時もあると思いますが、ゆったりと背中を撫でてあげるのもオススメの一つです(*^_^*)

 

力がはいりがちだったり、緊張の強いお子さんにも有効です。

 

そんな家庭でできるホームケアの手段の一つとしてタッチケアもぜひとりいれてみてくださいね。

 

 

【LINE@やってます】

Pua公式LINEです。月に一回育児コラムや先行予約の案内が届きます♪

 

友だち追加 

ID @dpf6206i 左差し追加が上手くいかない方は検索してみてください。

キラキラ講師自己紹介キラキラ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 

 

8月レッスンの募集を開始しました☆

*開催日はこちらをクリック

上山満・亀田残1・ひよこ残1・リス満

7月レッスンは全クラス満席となりました。ありがとうございました♪

 

➤➤お申込みフォームはこちらから

LINE@からもお申込みできます☆


メールフォームから上手くいかない場合は 
pua@kmail.plala.or.jp まで。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○