中央区上山ベビーマッサージクラスでした☆ | 新潟市江南区・中央区 ベビーマッサージ教室 0歳からのおやこサロンPua

新潟市江南区・中央区 ベビーマッサージ教室 0歳からのおやこサロンPua

0歳から3歳まで楽しめる教室を開催しています。
ベビーマッサージ・ベビーヨガ・キッズ教室・おやこイベントなど月齢に応じた楽しいクラス展開があります。
乳幼児期を親子で、めいいっぱい楽しみましょう♪

0歳からの親子教室ベビーサロンPua(ぷあ)の西垣 薫です♪

 

なんだかすっかり秋ですね~もみじ

秋晴れはお出かけもしやすくて、好きです(*'▽')

ぶどう狩りと、きのこ園にいきたいなぁ。

 

さて、火曜日は上山コミュニティハウスにて開催している上山ベビーマッサージレッスンでした♪

昨日は西区のこども園さんでベビーヨガ♪今日はこれから中央区の支援センターさんでベビーマッサージ♪と、今週はレッスン続きな1週間です虹

 

上山クラスは少人数クラスとなっておりますが、火曜日は定員オーバーの6組の親子さんがお越し下さり皆さんで後半の回を楽しみました。

 

レッスンに入る前に、ママ同士も赤ちゃんの気持ちになってもらいました。

どんな風に向き合うと、こども自身の快症状がアップするかな?って、ママ同士のペアワークです。

 

タッチケアってとっても良い効果があるのは皆さんご存知だと思いますが、ただ触れていればいいか?というとそうではなくて触れるって武器にも凶器にもなります。

 

 

優しく包むことも、痛めつけることだってできちゃうのですよね。

 

ベビーマッサージの時間は、今のその子を見つめて認めて受け入れる時間です^^

心をココに置いて、赤ちゃんの様子をうかがいながら触れていきます。

 

 

今は嫌だよ。ここは嫌だよ。は無理せずに、優しくそっと手のひら全体を乗せていきます。

 

 

お人形のミミちゃんと遊んでくれてありがとう(*´ω`)♪

 

今のあなたに合わせて、たくさん触れさせてねって、そんな大きな気持ちで包んであげるタッチケアでありたいなと思います。

今月の上山クラスは終了となりました。レッスン中に撮影した写真は、また改めてLINEで送らせていただきますね。

 

今月もご参加くださりました皆様、ありがとうございました☆

 

 

LINE@やってます。

PuaだよりのLINE版です。月に一回Puaだよりが届きます♪

 

友だち追加 

ID @dpf6206i 

追加が上手くいかない方は検索してみてください。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 

 

10月レッスンの募集を開始しました☆

*開催日はこちらをクリック

上山満・亀田残1・ひよこ満・リス継続クラスは3月まで満席です満

※9月レッスンは全クラス満席となりましたキラキラ

 

➤➤お申込みフォームはこちらから

LINE@からもお申込みできます☆


メールフォームから上手くいかない場合は 
pua@kmail.plala.or.jp まで。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 


 

ヒヨコ~すべての子供達とママのための~足あと  
ベビーサロン  Pua(ぷあ)  
 
 講師 西垣 薫
 
 電話025-288-1178 
手紙 pua@kmail.plala.or.jp
(24時間受付中)

パソコン http://puababy.jimdo.com/ 

講師プロフィール 虹


●Puaの定期ベビマレッスンではご希望の方はいつでも手形・足形がとれます。

詳細・お申し込みはこちらをごらんください→お読みください フグ


●Puaだより*やってます。

月に一度Puaのレッスンやイベント最新情報・育児コラムなど配信しております。

詳細はこちらをご覧ください→Puaだより*とは? ペンギン

ぶーぶータッチケア活用講座/初級ステップ 受講生受付中