ゲッターズ飯田さんの「金持ち風水」という本。

お金持ちの人の部屋の共通点、貧乏な人の部屋の共通点、

部屋だけでなく考え方の共通点など紹介されていて、

風水のことはよく分かりませんが、なるほどなーと納得してしまいました。

 

風水のことはよく分かりませんが、

家の中を掃除してキレイに保つことが健康に繋がると思い、

掃除は人並みに、心掛けてはいるんです。

 

でもなんで「好酸球性副鼻腔炎」なんて難病になってしまうのかなぁ・・・

〇〇をキレイに掃除すれば鼻が良くなる!なんて風水の法則があればなぁ。

 

と考えて、私がひらめいたのは「排水口の掃除」です。

(あくまで個人の考えです。根拠資料はありません。)

 

排水口の掃除、とっても苦手でした。

出来れば見たくない、触りたくない場所でした。

 

でも、排水口って、なんとなく鼻に似てませんか?

 

ごみ受けを掃除するときは、鼻の穴をキレイにするつもりで。

手を突っ込んで排水口の内側を掃除するときは、鼻腔をキレイにするつもりで。

 
するとあら不思議、鼻が通ってきます笑
 

風水のことはよく分かりませんが、排水口がキレイになると気分が良いですニコニコ