こんにちは、きなこもちです!


このブログではちょっと天然なお姉ちゃん・もちこと気まぐれ愛されキャラの弟・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


夏休みに家族で行った海外旅行についてレポしています♡

最初から読む方はこちら。


前回の話はこちら。


初めてのお買い物@ハワイを体験し、レベルアップしたおもちファミリー。

次なるミッション?は…



ハワイ2日目は朝からJTBの【天使の海ピクニックセイル】と言うオプショナルツアーに参加してきました!

朝、待ち合わせ場所に行けば後は現地まで送迎してくれて、半日くらいハワイの中でも綺麗な海でシュノーケルや水遊びができるツアーになっています!

めちゃくちゃ楽しみにしていたのですが…



案の定、寝不足(笑)


ハワイで興奮し、翌日のツアーの待ち合わせ場所や内容を確認し、ホテルで子供が寝ているかベッドから落ちないか気にしていたら…朝になっていました…!!(笑)

いつものパターンw


本当、いつもいつも場所が変わると眠れなくなる…昔はいつでもどこでも寝られたのに( ;∀;)

しかしもう行くしかないので、気合いでテンションを上げます(笑)


ビーチやプールにいく時はホテルのフロントでビーチタオルが無料でレンタル出来るので、出発前に立ち寄る事に。



この日のフロントは、とても陽気なハワイアン・ジョンさん!

彼は初日のチェックインでもお世話になったのですが、日本語は話せないけれどとっても気さくで優しい人でした^ ^



これから海に行くからビーチタオルが借りたい旨を話すと笑顔で対応してくれました。

そして…



もちたろにロックオン!



どうやらジョンさん子供好きなようで、初日からもちたろに沢山話しかけてくれていたのですが…

この日は水着で出発しようとしたらもちたろのバナナ柄の水着を見て、いいねー!似合ってる!と褒めてくれたのです。

海外の方って着ているものや髪型などを気軽に褒めてくれたり、通りすがりの人でも世間話する文化ありますよね(笑)


何!?何だって!?と焦るもちたろに、ジョンさんが水着似合ってるって言ってるよーと伝えました。



さらに絡んでくるジョンさん(笑)

おそらく、あまり英語が分かってない事を察して、とても簡単な英語で話しかけてくれました。

もちたろは英会話を習っているので、ここでようやく知っている単語を聞き取り…




何か意気投合してた。



入国審査の時も思ったんですけど、もちたろ、海外でもいじられると言うか構われると言うか、愛されキャラだなーと思いました(笑)

特に私たちがハワイ滞在していた時期が、夏休み終わってる学校も多かったり新学期目前で子連れが思った以上に少なかったのもあって…(泊まったホテルにも子供が少なかった)

子供好きな外国人に無双していたのでした(笑)

英語は話せなくても、表情やコミカルな動きで何とかコミュニケーションとってました^ ^

うーん、異文化交流!!


さてさて、ひとしきりジョンさんと戯れた後はいよいよ天使の海へ出発です!


そこでハワイ旅行最大の事件が巻き起こる…!?

続く。


***

オススメです♡

今日のpickup!

イベントバナー

 







日焼け対策はガッツリしていきました!





関連リンク


バナナ、好きだけど大好物ではない。




オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!