こんにちは、きなこもちです!


このブログではちょっと天然なお姉ちゃん・もちこと気まぐれ愛されキャラの弟・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


今も仲良いママ友との馴れ初め(笑)です。

前回の話はこちら。


最初から読む方はこちらから。


そんな大充実の1日を過ごした後は…



一気に距離が縮まり、幼馴染メンバーにきなこを加えた4組で集まる事が増えました!

このメンバーの誰が不在でも、誰とマンツーマンでも、不思議と楽しく過ごせる関係性。

自分だけ歴史が浅いこと、年齢もガクッと低いことでうまく馴染めるのか?と半信半疑だったのですが、意外とウマが合ったようで何の違和感もなく馴染んでいます(笑)



そのうち、土日や長期休みにパパたちも交えて遊ぶようになってからは家族ぐるみの付き合いになり、友達と言うより親戚のような関係性になっていきました。

(今はえーちゃんママが他県に引越し、長期休暇で帰省してくるので4組で集まるのはその時です。まさに親戚…笑)



子供達もとても穏やかに仲良く過ごせていたので、本当に凄いよね、めちゃくちゃ気が合うよね、なかなかないよね!とママ達で感心する事もしばしば。



そう思うと当時のことを振り返って、『あの日本当にけーちゃんが誘ってくれて良かったし、思い切って行って見てよかった!』となる訳で。

でもやっぱり考えれば考えるほど不思議なんですよね。

私の性格からして、あの時あの状況でけーちゃんの誘いに乗ったのは何故だろう?

普段だったら『またえーちゃんママもいる時でいいか…』と断ってたと思うんです。

そんな話をすると…



けーちゃんも、人見知りで自分から遊びに誘うって事は滅多になくて。

あの時まだきなこちゃんとマンツーマンで遊んだ事もなかったし、マリアちゃんもいたから誘う必要なかったのにあの時何故か声かけてみよう!と思ったんだよねー!と話していました。



さらにマリアちゃんも、私も人見知りだし友達関係積極的に広めてくタイプじゃないし、幼稚園と違うから今後関わらなくてもさほど困らない距離の人なのにあの日は遊んでみたい!もっと遊びたい!と思ったんだよねー!と…。



そう、何故かそれぞれが普段ならそうしないであろう行動を取った結果、出会い、結果的に仲良くなったんです!

今思い出してもやっぱり不思議。

するとえーちゃんママが…



なんか言い出した。




もしや、大魔王様のお導き…?



真相は定かではありませんが(笑)

今では前世で同じ一族だったよね!と話すくらい、気の合う仲間となっております^ ^

でも、全ての縁のきっかけはえーちゃんママ!

やっぱり偉大なる力をお持ちなのかしら…。



と言う事で仲良し幼馴染メンバーのエピソードでした♡

他にも今でもとても仲良くしてもらってるママ友がいますが、ここまでドラマチック??な出会い方ではないです( ̄▽ ̄;)

でも個性豊かなメンバーが多いので、気になる方がいればですが…またいつか描けたら良いな〜!


と言う事で、これからもゆかいなママ友達がブログにちょこちょこ登場すると思いますが、きなこ共々よろしくお願いしまーす♡


***

オススメです♡

今日のpickup!

イベントバナー

 









可愛いトップスいっぱい〜♡






関連リンク


多分私たちもおばあちゃんになっても語り継ぐエピソード、沢山ある!




オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!