こんにちは、きなこもちです!


このブログではちょっと天然なお姉ちゃん・もちこと気まぐれ愛されキャラの弟・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


今も仲良いママ友との馴れ初め(笑)です。

前回の話はこちら。


最初から読む方はこちらから。


旦那の愚痴を放出したことで一気に仲良くなったきなことけーちゃん。

子供達もとても仲良くなり…



えーちゃんだけクラスは違ったものの、自由遊びの時間や放課後は3人で遊ぶ事も多くなってきました。

その付き添いで私とけーちゃんとえーちゃんママも集まってお喋りする機会が増え、楽しく過ごしていたある日の事。

近所の公園で遊んでいると…



??



知らないママに声をかけられたのですが、何と偶然えーちゃんママとけーちゃんの共通の友人でした!

えーちゃんママが話を聞いてみると…



何と!

このマリアちゃんもえーちゃんママ・けーちゃんの幼馴染…!!

そんでこの3人の子供達も皆同級生で、かつ生まれ月が一緒と言うスーパーミラクル!!!



結婚して家を出ると地元を離れることも多いし、元々仲の良かった友達が特に相談した訳でもなくたまたま近所に住み、同時期に子供を産むってどれほどの確率なんでしょうねー!?

これは凄い縁です!



そして、挨拶を交わすきなことマリアちゃん。

お互い初めましてなんですけど、実はちょこちょこ名前やエピソードを聞いていて。

『あー、これがあの話に出てきたマリアちゃんか!』とちょっと感慨深くもありました(笑)

マリアちゃんも幼稚園はちがうものの二人と習い事が一緒だったり顔を合わせる機会も多く、きなこやもちこの話をよく聞いていたそうで^ ^




マリアちゃんも可愛らしい見た目なのですが、何というか親しみやすいと言うか。

えーちゃんママやけーちゃんは見た目はちょっと近づきがたい感じなのですが、マリアちゃんは話しやすい感じで、ガツガツぐいぐいはしていないのに上手く話をふってくれて初対面でもあまり緊張せず話せました♡


第一印象はすごく話しやすくて感じの良い人、でした。

続く!



***

オススメです♡

今日のpickup!


イベントバナー

 





紹介したものの中でめちゃくちゃ人気の商品!





関連リンク


男の子育児の先輩ママです。




オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!