こんにちは、きなこもちです!


このブログではちょっと天然なお姉ちゃん・もちこと気まぐれ愛されキャラの弟・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


今も仲良いママ友との馴れ初め(笑)です。

前回の話はこちら。

最初から読む方はこちらから。


もちこが幼稚園年少で出会ったえーちゃんママは人間離れしたエネルギーの持ち主で(笑)



何だかんだ子育ての価値観や笑いのツボなどが似てて、その後もすごく仲良くさせてもらってました^ ^

家が真向かいだったのもあり、幼稚園の帰りやお休みの日なども予定が合えばしょっちゅう遊んでいて。

勿論母同士だけでなく子供同士も物凄く気が合うようで、ずっと一緒で楽しそうに過ごしていました。

そして…



年中に進級したタイミング。

クラス替えでバラバラになりました( ̄▽ ̄;)

まぁ、幼稚園でもずっとベッタリだったのできっと離されるだろうな…とは思っていたのですが(笑)

残念!



年少時に仲が良かった外遊びメンバーの中でも家の行き来をするような特に親しくしていた子達が見事にクラスがバラけていて、もちこもきなこもまた一からのスタートでした。

ただ、名簿を見ているとプレでは一番話せる間柄だったるなちゃんや、同じマンションに住むきらりちゃんなど何となく知ってる子がチラホラいたので仲良くなれると良いなと思っていたのですが…



同じく名簿を見ていたえーちゃんママが『きなこちゃんのクラスに幼馴染いるわー!』と気付きまして。

何とえーちゃんが生まれた時、0歳からの幼馴染だそうで…!!



しかも話を聞いたら何とえーちゃんママとその幼馴染ママも、小学校からの幼馴染で元々仲良かったのです!

仲良しの幼馴染でも結婚で地元を離れて…って事は多いし、子供の年齢が離れて…って事もよくあるのに、結婚して子供産んでも同じ幼稚園に通えるほど近い距離に住んで、しかも子供が同級生って凄い確率ですよね!?

(しかもたまたま再会して発覚したらしい)

これは凄い…!!



えーちゃんママ曰く、

親子共に人見知りだけどとても良い子だから、同じクラスならきなこちゃんともちこと仲良くなってくれたら楽しいのにー!

とのこと。


しかし、えーちゃんママ自身がなかなかの強いキャラ(笑)

そんな大魔王様のお墨付きの幼馴染親子。

一体どんな人たちなのか…?

続きます。


***

オススメです♡

今日のpickup!


イベントバナー

 もうすぐ!始まるぞー!!





秋に向けてシャギーが気になる!





関連リンク


幼稚園3年間で一生続く友情を築きました。




オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!