こんにちは、きなこもちです!


このブログではちょっと天然なお姉ちゃん・もちこと気まぐれ愛されキャラの弟・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


またまた夏休み中、えーちゃんママ帰省中のお話です。

(いつもネタ盛りだくさんありがとうw)



ある日、皆で集まって遊んで、そのままの流れで夕飯も一緒に食べる予定でした。

お店を予約していたので、逆算して大体この時間に出発したら間に合うねーと話していました。



子供達はカードゲームで楽しく盛り上がっていたのですが、時間を伝えて『あと1時間くらいで出発するよー!』『5分前にまた声かけるから、そしたら片付けてねー!』とあらかじめ声をかけておきました。

皆『はーい!』と返事して、再び楽しく遊び始めたのですが…



声をかけてすぐ、ややこしや男子のえす君がママのところへやってきました。

『ねぇママ〜?今何時〜?』と…。

先程声をかけてから10分くらいしか経ってなかったんですけどね…時間気になっちゃったかな…



するとその後すぐ、えーちゃんの弟・てぃー君がママの元へ。

『ねぇママ?今何時?』

大して時間経ってないし、さっきえす君が時間聞きにきたのに…。



さらにその後、えす君がまた時間を聞きにきました。

優しいマリアちゃんは呆れながらも一応時間を答えます。



そこから間髪入れずにてぃー君が登場。

やっぱり時間聞いてきた!

だんだんえーちゃんママがイライラしてきている…(笑)



さらに、その後もこちらが声をかけるまで何度も何度も時間を聞きにくる2人。



何回聞くねん。



勝手にシンドバッドもビックリの今何時?コールに最後はマリアちゃんもえーちゃんママも

いい加減しつこいな!

とブチギレてました笑笑笑。


この二人、今何時?以外にも次どこ行くの?とかお店の名前何だっけ?とか、とにかく気になった事すぐママに聞いてくる…!!

甘えん坊でかまってちゃんなんだと思いますが、あまりに絡みにくるので思わず笑ってしまいました( ̄▽ ̄)ぷ

まぁ、時間に関してはあとどれくらい遊べるのかなと心配?になっちゃうのかなぁとは思いますが。

それにしてもしつこすぎる!笑笑笑



どーでも良いことも気になっちゃう性分なのか、ただただママに絡みたいだけなのか分かりませんが、今何時?と聞かれる度にサザンが頭をよぎったきなこでありました^ ^




***

オススメです♡

今日のpickup!

イベントバナー


イベントバナー

 

お買い物マラソン&ポイント4倍デー!

どちらもエントリーお忘れなく♡









ワンポイントのハートが気になるー♡




関連リンク


小さい頃からややこしかった(笑)




オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!