こんにちは、きなこもちです!


このブログではちょっと天然なお姉ちゃん・もちこと気まぐれ愛されキャラの弟・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


我が家のお父ちゃん、かつぶし。

アラフォーです。



基本的には穏やかで優しい男。

滅多な事で怒りません。



それゆえ、子供達には若干舐められていて( ̄▽ ̄;)

塩対応されたり、イジられたり…

リモコン隠されるとか、お風呂入ってる時に驚かされるとか日常茶飯事です(笑)



二人ともなんだかんだ言ってお父ちゃんな事大好きなので甘えてるんだと思いますが、それにお父ちゃんが対等に渡り合っていくのでいつも三兄弟みたいになってます…。

怒らないし、ちゃんとリアクションしてあげるので子供達も楽しいんだと思いますが、そうなるとやりすぎちゃう事もあり…



注意する時も穏やかですが、あまりにしつこいとかあまりに悪質(笑)な時には厳しく叱るようになりました。

↑これも昔は出来なかったのでかつぶしも成長している笑。


子供達もさすがにヤバいと思ったのか深刻な雰囲気になったのですが、




えっ。




大事なとこで噛んじゃうよね〜


『こないだ(この間)』と言おうとして、思いっきり『きょないだ』って言ってて、めっちゃ笑いました(笑)

子供達も『え?きょないだ?』『きょないだって何?』『きょないだがどうしたの?』とめっちゃイジり始めて、せっかくのお父ちゃんの真剣説教モードはあっという間に終了…。

いつもじゃないけど、ここぞという時にこういうのを発揮しちゃうのがかつぶしなのです( ̄▽ ̄;)

まぁ、笑いに包まれて結果オーライだったという事で…。


そんなきょないだの話でした。

↑イジってる(笑)


***

オススメです♡

今日のpickup!

イベントバナー

 お買い物マラソン、今日の夜スタート!





まだまだ梅雨が続きそう。

撥水のボトムスで雨の日のお出かけも快適に!





関連リンク


こんな事が多い笑。




オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!