こんにちは、きなこもちです!


このブログではちょっと天然なお姉ちゃん・もちこと気まぐれ愛されキャラの弟・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


昨日の記事で人見知り…と紹介したかつぶし父ちゃん。



外で人とあまり話さないので、周りからはクール?寡黙?な夫だと思われてます。

(誠に遺憾であります←)



まぁ、子供繋がりのコミュニティはどうしてもママ主体な事が多いですし全然良いんですけど。

もちたろのスポーツクラブに関しては送迎も含めかつぶし父ちゃんが主体でやってもらってるので、コーチやチームメイトの保護者達とそれなりにコミュニケーションを取る必要もあり、頑張っているようです^ ^


そんなある日、もちたろの練習試合があったのでみんなで応援に行ったのですが…



微妙な時間に集合だったのでコンビニで適当にお昼ご飯を調達して移動がてら食べたのですが、足りなかったようで現地についてからもちこが『お腹すいた』と言い出しまして( ̄▽ ̄;)

近くにコンビニもなかったので、かつぶしがあとで食べるわ〜とひとつ残していたおにぎりを食べちゃえば?と言ったら『でもお父ちゃんのだから勝手に食べたら良くないよね…食べて良いか聞いてくる!』とかつぶしの元に走っていきました。

(真面目だなぁ…)


すると…



すぐ戻ってきたもちこ。



食べて良いって言ってたでしょ?と聞いたら、『聞けなかった、ほくと君パパと喋ってたし…』と何も聞かずに戻ってきたのです。

まぁ確かに2人でにこやかに会話してるけど、話に割って入る訳でもないしサッと声かけてよいんだよーと言ったら『いや、でも…後で良いや…』と聞きに行くのをやめてしまいました。

人見知りなもちこなので、かつぶしがあまり面識のない人と話していたから恥ずかしかったのかなーと思っていたら…



気を遣っていた。



お父ちゃんがほくと君パパが仲良くなろうと頑張ってるから邪魔しちゃ悪い、と…!!



そーか、もちこから見たらそう見えるのか…!!

普段お友達のパパやママと話し込んでるところを殆ど見たことがないから、友達になるために一生懸命話しかけてると思ったそうです^ ^

可愛い発想だな〜と思わず笑っちゃいました♡


ちなみに…もちこが気を遣って見守ったかつぶしお父ちゃん、無事にほくと君パパと仲良くなれた?みたいで。

その後も練習の時などに見かけたら気軽に話せるようになっていて、かつぶし(精神年齢5才)の成長も感じる今日この頃です(笑)


***

オススメです♡

関連リンク


かつぶしはちゃんと『友達になろう』って言えたのかしら?





今日のピックアップ!


イベントバナー

 






楽天ファッションもセール始まってるー♡



オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!