こんにちは、きなこもちです!


このブログではちょっと天然なお姉ちゃん・もちこと気まぐれ愛されキャラの弟・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


今日は久しぶりにお父ちゃんの話。



我が家のお父ちゃん・かつぶしは人見知りで口下手だけど、家ではいつも陽気な男です( ̄▽ ̄)


基本的に穏やかなので、あまり怒ったり落ち込んだりする事もないのですが…



ある日とっても落ち込んだ顔で帰ってきました。

あまりにあからさまなので(笑)、どうしたの?と声をかけると…



会社でショックな事があったと語り始めました。

え…まさか転勤?

それとも仕事で取り返しのつかないミスしちゃった…?

ドキドキしながら話を聞くと…







結構くだらない話だった。



10年ぶりに再開した会社の後輩に、さらっと『老けましたねー!』って言われたのがショックだったらしい。

いや、分かるよ?分かるけども!

何かこうもっと深刻な内容を想像したから拍子抜けしたよね(笑)


実はかつぶしは元々物凄い細身で、毎日のように飲みに行っても食べてすぐ寝ても全然太らない体質だったんですよね。

それが老化でここ5年くらいで一気にお腹が出るようになり、10年で10キロくらい太りまして。

(とは言え元が痩せすぎなので今でも普通体型なんですけどね)

体型が崩れるとやっぱり老けて見えるよね…。

10年会ってなかったなら、お互い老けましたね!って意味だと思うんだけど、何故か外見に割と自信があったかつぶしはそれがとてもショックだったようです(笑)



そんであさっての方向に活路を見いだしていた。


若さとかっこよさを保つためにヒゲ脱毛を検討し始めるかつぶし…。

アンチエイジングならまずはダイエットだろ!

白髪染めるとかシミ・しわケアするとか他に色々あるだろ!!


相変わらず発想が意味不明なかつぶし父ちゃんでありました…。


***

オススメです♡

今日のpickup!

イベントバナー

 




スキンケアでも買ってあげようかしら。





家庭用脱毛も検討中。





関連リンク


いつもいつも紛らわしい。




オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!