こんにちは、きなこもちです!


このブログではちょっと天然なお姉ちゃん・もちこと気まぐれ愛されキャラの弟・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


2年生のもちたろ、最近の困りごとについて書いています。

前回の記事はこちら。


学校に連絡帳や上着を忘れて帰ってきてしまうもちたろ。

さらに…



宿題を忘れて来るのはしょっちゅうなんですが、



連絡張にランチョンマット…

宿題も持って帰ってきたと思ったらドリルがないとかノートがないとか、一部忘れたがために出来ないと言う事が日常茶飯事。



金曜日は上履きと体育着を持ち帰るのですが、それをごっそり置いてきちゃったり。

またある日はランドセルの中身が空っぽだったこともあります(笑)

そして…





大事なお手紙も持ち帰り忘れ…。

基本的には子供達にお手紙があれば自分で出すように言っていますが、もちたろはまだ低学年&忘れっぽいのもあって必ずお母ちゃんもランドセルの中身を確認するようにしていました。

でも、お手紙は持ち帰って来ないと配られてるかどうかも分からない!

そんな事が続いていたのですが、ふと気付きます。




あれ?忘れ物多過ぎない??


勿論お母ちゃん自身も忘れっぽいし、もちこも低学年の時は忘れ物常習犯だった訳で。

もちたろも忘れ物しちゃうのは仕方ないよねって気持ちはあるんですけど、それにしても多い。

毎日必ず何かは忘れてくるし、その頻度も量もちょっと多すぎるのでは…??と心配になってきました。

そして、ある事に気付きます。


続く!



***

オススメです♡

今日のpickup!

イベントバナー

 





スパセで頼んだもの、続々届いてる〜♡






関連リンク


思い返せばもちこも相当だったな…笑。




オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!