こんにちは、きなこもちです!


このブログではちょっと天然なお姉ちゃん・もちこと気まぐれ愛されキャラの弟・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

***

兄弟格差の話にコメント沢山ありがとうございました!!
やっぱり…やっぱりどこも格差がある…!!笑
弟というより男の子が可愛いor優遇される家庭が多いみたいですね。
週末時間出来たら是非お返事させてください♡

今日の記事です


我が家はもちこ・10才ともちたろ・7才の姉弟なんですが…



うちの子たちはハマるとしばらく一途にブームが続くのですが、流行りにはあまりのらず興味のないものは一切興味がない、いわゆる『狭く深く』なタイプです。

友達関係もそのタイプ…。


ちなみに、すみっコぐらし→スーパーマリオ→ポケモンときていて、今はポケモンにどっぷりハマっています。

(この3つのゲームやらぬいぐるみやらグッズが家に溢れてる)



今、暇さえあればアマプラで歴代のポケモンシリーズを全部見ていて。

ディズニーやプリンセス、ジブリなんかも小さい頃から見せてみたけど全然ハマらなかったので、本当に毎日ポケモン漬けです…。



しかし最近、とうとうアニメを全て見終わってしまいました!!

まだ映画が少し残ってたりはするんですけど、前見て面白かったシリーズもう一度見るか…でも他のも見たい…でも何見たらよいか分からないとの事で、お母ちゃんに聞いてきました。



アナ雪は唯一もちこが小さい頃ハマっていたし、ジブリはお母ちゃんがめちゃくちゃ好きなのでDVDをいくつか持っていて勧めてみたのですがあまり興味を示さず( ;∀;)


ならば…と今時の子が好きなちぃかわや、SPY×FAMILY、フリーレン、マッシュルなどを流行ってるんじゃない?見てみる?と言ってみるもピンとこないようで…



きなこは子供の頃、家でアニメや映画のビデオを見る事が大好きでその中でもドラえもんがめちゃくちゃ好きでした。

ドラえもんに育てられたと言っても過言ではない(笑)

アニメは勿論、映画も繰り返し全部見ていて、いつか自分の子供とドラえもんを見たい!と思ってリアルタイムでドラえもんのアニメを見せたり新作映画に連れて行った事もあるのですが、全然ハマらなかったんですよね( ̄▽ ̄;)

なのでここ数年見てなかったんですが…

きなこがあまりにドラえもん愛を熱弁するものだから『お母ちゃんのオススメのドラえもんなら見てみたい』との事で、思い切って大山のぶ代時代の私が実際に見ていた映画を見せてみる事に。



すると…



どハマりー!!



もう、めちゃくちゃゲラゲラ笑ってるし、最後まで集中して見れたし、ドラえもん可愛い!ドラえもん面白い!!と大騒ぎ♡


何か…何かめちゃくちゃ嬉しかったです笑。

さすが大山のぶ代様…ッ!!


と言う事でしばらくは旧ドラえもんシリーズのブームが続きそう^ ^

ポケモンも相変わらず好きですけどね。

嬉しいんですが、ドラえもんだとついつい私もガッツリ見てしまうので家事が進みません笑。


***


オススメです♡

今日のpickup!


イベントバナー


イベントバナー

 今日はお買い物マラソン&ポイント4倍デー!

エントリーお忘れなく♡








もう日差しがキツイーーー!!






関連リンク


マリオブームも長かったなー




オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!