こんにちは、きなこもちです!


このブログではちょっと天然なお姉ちゃん・もちこと気まぐれ愛されキャラの弟・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


さてさて、体調を崩していたきなこですが…



子供達が成長した事もあって、しんどい時はゆっくり寝れるようになりました…!

子供達も心配しつつ気を遣って別室で遊んでくれたりするので、本当に一人で静かに過ごせます。



そして、度重なるきなこの体調不良で最も成長したのがかつぶし父ちゃん。

昔は『きなこちゃんが元気になったらやれば良いよ♡』と言う謎の論理で洗濯も洗い物も溜めていたし、子供の世話も上手く出来ず体調が悪いのに『皆で一緒に寝よう』とか『子供が母ちゃんが良いと言ってる』と言っては子供の世話を回して来たりしていたのですが( ̄▽ ̄;)

子供が手がかからなくなった&戦力にもなってきた&妻の体調不良時に自分が何をすれば良いかわかって来た…と言う事もあり、最低限の家事育児は安心して任せられるようになりました!!

長かった、ここまで長かった…( ;∀;)



勿論普段からやってる訳ではないため、完璧ではないのですが…きなこも成長して多少の事は目をつぶれるようになりました。

気持ち的にも『大丈夫かな?』『ちゃんとやれてるかな?』とソワソワしなくて良くなったから自分の体力回復に集中出来るようになり、本当にありがたい事です^ ^



そんなこんなで一日中ゆっくり寝て過ごしたら、翌日にはだいぶ復活出来ました♡

熱も下がり身体中の痛さや怠さも消えてスッキリ!

かつぶしが色々やってくれたから休めたよー、ありがとうねー!なんて感謝の言葉を伝えると、『体調どうなの?もうすっかり元気なの?』と聞いて来ました。

頭痛だけが残っていたのでそれを正直に答えると…



あと悪いのは頭だけか…と言われました。



おい!言い方!!笑



こーいう、ちょっとした言葉のミス?でやらかす事が多いんですよね…

日本語苦手なかつぶし。

そちらもレベルアップ求む!


***

オススメです♡

今日のpickup!

イベントバナー

 お買い物マラソン、今日からー!!








もったろのハーフパンツ、サイズアウトで全滅…!

マラソンで買わねば〜!!




関連リンク


ふとした一言が命取り。




オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!