こんにちは、きなこもちです!


このブログではちょっと天然なお姉ちゃん・もちこと気まぐれ愛されキャラの弟・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


今日は雨ですねー。

気温も下がっちゃったし気圧のせいかまたしてもダル重です…


ところで、最近の恥ずかしかった話を。



きなこは社会人なりたての20代前半の時に、会社の先輩に連れて行って貰ったデパートの展示会で初めてブランド傘を買いました。

それまでは雑貨屋で2000円くらいの傘やビニール傘を愛用していたのですが、こちらは元値が2万円ほどの高級傘。

大人になったなぁと思いながらも気に入って当時から大事に使っており、何と今も現役!!



これがまた20年近く使っているにも関わらず、破れたり錆びたり壊れたりせず日常的に使えていて。

大きさもちょうどよく、色柄も今使っても違和感なく、家族や友達にも『この傘20年近く使ってるの!』『凄いっしょー、まだまだ使えるよ!やっぱり物が良いと長く使えるんだね!』などとドヤ顔で語っていました。



それまで傘って消耗品だと思っていたけど、ちゃんとした傘はずっと使えるんだなぁ、良い買い物したなぁと悦に浸っていたのですが…



この前の三連休、母の日が近いのできなこの母・ばばちを食事に連れて行きました^ ^

帰りにデパートに寄ったらブランド傘のセールをやっていまして…



ばばちが『ご飯ご馳走になったお礼に好きな傘一本買ってあげる!見に行きましょ!』と誘ってきました。

いやいや、ご飯は母の日なんだし逆に傘買ってもらったら意味なくなっちゃう!(笑)

それに、傘は持ってるから新しいのは必要ないよーと断ると……



衝撃の一言。




うっそーん!!


私、ドヤ顔で年季の入った傘をまだ使えると思ってたけど…はたから見たらヨレヨレだったの…!?

もっと早くに買い換えるべきだったの…!?


めっちゃ恥ずかしいやつ…!(笑)


と言う事でありがたく買ってもらいました、新しい傘。

ありがとうばばち、また大事に20年使うね←


それにしても、傘の機能としてはまだ使えたけど、やっぱり劣化?古さ?はあったのか…麻痺してたぜ…



財布もそうなんだけど、ブランド物でちゃんとしたやつって破れるとか壊れるとかがない限り普通に使えちゃうもんだから買い替え時が分からないんだよね…( ;∀;)

皆さん、傘とかどのくらいで買い替えてますか…?


***

オススメです♡

今日のpickup!


イベントバナー

 





傘、替え時が分からない(笑)






関連リンク


もったろは何本か買い替えてます。




オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!