こんにちは、きなこもちです!


このブログではちょっと天然なお姉ちゃん・もちこと気まぐれ愛されキャラの弟・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡


今日の記事です


もちたろ、7歳。
小学2年生です。


ある日、習い事のお迎えに行くとママ友のとんとんが『きなこちゃん!今日めっちゃ笑ったエピソードあるんだけど聞いてくれる?』と言ってきました。



もちたろの大親友・とんたが学校から帰ってくるなり、『ママ〜!これ見て〜!!もちたろがとんたにあげるって作ってくれたんだよ〜♡』と手作りの紙飛行機を見せてくれたそうで。



もちたろ、手先が不器用なので折り紙苦手なんですよね。

とんとんもそれを知っているので、もちたろがとんたのためにと作った事に感動してくれたそう。

しかもよく見てみると、紙飛行機に何か書いてある…!!

お手紙かな?

何が書いてあるかパッと見てもよく分からなかったので、開いて見てみる事に。

すると…



ドンドンドンドーンキードンキーホー手

(※最後のテは手になっております)




はい、意味不明。

とんとんは見た瞬間に爆笑、私も写真見せられて爆笑。
どうしてドンキ…!
ドンキホー手…!!
(最後が手になってるのもジワる…)

何でもちたろがこの文言?を書いたのかも謎だし、渡されて喜んでるとんたも面白いし、やっぱり男子の考えてる事って理解の範疇超えてるわー(笑)
おまぬけで面白かったです♡


今日のpickup!


イベントバナー

 




冷たいお茶が美味しい季節ですよねー!

昔は熱いお湯を注いで氷で冷まして…ってやってましたが、ポーションタイプがマジで楽すぎて…(笑)

夏はこればかり♡

ちなみに私は紅茶のポーションを冷たい牛乳や豆乳で割るのが好きです^ ^