こんにちは、きなこもちです!


このブログではちょっと天然なお姉ちゃん・もちこと気まぐれ愛されキャラの弟・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


またまた月曜日ー!!

本当に毎日あっという間過ぎて私もバタバタです( ̄▽ ̄;)


そんな我が家の朝の様子。











超⭐︎予想通り!



行き渋りが発動しております。

朝は起きているけど学校に行きたくなくてグズグズが止まらない…

でもまぁそうなるだろうなと思ってはいたので←

特に驚きもないんですけど( ̄▽ ̄;)


なるべく刺激しないよう優しい声かけをして急かさないよう気をつけては居るんですけど、なかなか上手くいかないよねー。

まだ新しいクラスに慣れていないのと、習い事もクラス替えがあったり先生が変わったりと変化が激しいので、もちたろ的にはストレスの多い時期。

今だけ、今だけ…と思いながら着替えを手伝ったり抱っこでリビングまで運んだりとお世話をしてますが、いつまで続くかなぁ。

こちらも朝余裕がない時や生理前はイライラしちゃうので( ;∀;)

なるべく早く新しい環境に慣れてくれると良いなぁと思いながらも、これがもちたろの性格と受け止めて、とことん付き合おうと思います。


もちこが毎日楽しく学校に通ってくれてる事だけが救い…。



***

オススメです♡

今日のpickup!

イベントバナー

 マラソン短いけどちょこちょこ買います!

イベントバナー

 今日はポイントデー、エントリーお忘れなく♡








今もちたろが鼻水鼻詰まりがすごくて…

それもあって気力もイマイチなのかな。

花粉症かしら…






関連リンク


今回は夜泣きはないけど、何回か夜中目を覚ましてる模様。

早くクラスに慣れると良いね( ;∀;)



オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!