こんにちは、きなこもちです!


このブログではちょっと天然なお姉ちゃん・もちこと気まぐれ愛されキャラの弟・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


新学期が始まって1週間!

徐々に新しいクラスや新しいお友達に慣れて来た頃でしょうか??

しかし…












母、疲れ切る。



進級後は記入して提出しなければならない書類も多く、保育士パートの方も4月から新入生が沢山入って来たのでその対応もバタバタ。

子供達の時間割も変わり、特にもちこは高学年になって委員会や6時間授業の日が増えたので今までと帰って来る時間が変わったり。

さらには放課後の習い事も進級やクラス編成の関係で始まりの時間、終わりの時間、コマ数などが変更になり送迎の時間調整に大混乱(笑)

特に我が家は子供達が異性の姉弟と言う事もあり、スイミング以外それぞれが全く違う習い事をやっているので把握しきれない〜!!!

送りと迎えの時間がタイトだったり間に合わなかったり一人で行ってもらったり待ってて貰ったり、お母ちゃん16〜19時頃までずーっと近所をぐるぐる回っています(笑)

え、え、めっちゃ忙しい…!

兄弟もっと多い家庭や毎日仕事もしてこれをこなしてるスーパーママもいるとは思うんですけど、キャパの狭いきなこは毎日ドタバタしてます( ̄▽ ̄;)

いやー、疲れる!

土日は土日で色々と予定があり、疲れ切っています…

早く慣れなければ!!!


と言う事で今日はちょっと時間があるので、荒れ果てた家の掃除と新しい教材の名前書きと所用を一気に片付けるぞー!!


***

オススメです♡

今日のpickup!

イベントバナー

 




春の陽気になって外にいる時間長くなって来たけど…日差しが強い!!日焼け止め必須!


顔はやっぱりこれが好き。


これはめちゃくちゃ肌馴染みが良い♡





関連リンク


新学期はバタバタしてポンコツ発動しがち〜!




オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!