こんにちは、きなこもちです!


このブログではちょっと天然なお姉ちゃん・もちこと気まぐれ愛されキャラの弟・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


新年度がスタートして最初の1週間が今日でもう終わり!

早いですね…!




そんな子供達に毎日学校での様子を聞くようにしています。

特にもちたろは色々と不安定な時期なので(笑)

ただそこまで日が立っていないこともあり、本人もまだ緊張はしているようですがこれと言った具体的なエピソードも出て来ていません。

とりあえず担任の先生は優しいみたいなので良かった良かった♡



一方もちこはと言うと、こちらが聞かなくてもどんどん話して来ます(笑)

大親友のおーちゃんが同じクラスで安心したのもあり、周りを見渡す余裕もあるのかな?

毎日帰って来るとすぐに『今日担任の目黒先生がね…』『目黒先生ってね…』と話し始めて止まりません^ ^


こちらも良い先生のようで本当に良かった…と思っていたら…







先生の話が止まらないよね。



もうねー、担任の先生の細かなとこまでよく見て報告してくるし、凄く好きなのが伝わって来る!

もちこ、嘘つけない&感情が顔に出るタイプなので、今のところクラスがとても楽しくて先生も凄く好感をもってるんだなーってのがよく分かります(笑)

今のところ担任の先生が全て大当たりのもちこ。

四年生が終わる頃には『次も川田先生(4年時の担任)がいいなぁ』とずっと言うくらい担任の先生に懐いていたので、次のクラスはハードルが高いなって思っていたのですが…そんな心配も吹き飛ぶくらい今の先生も大好きなようです。

良かったね♡


しかし、この調子だと好きな男の子ができたら、ずーっとその子の事ばかり話してすぐバレるタイプだな…( ̄▽ ̄)www



***

オススメです♡

今日のpickup!

イベントバナー

 





お父ちゃんのタオルハンカチ、カピカピだなー。

買い替えなきゃ…




子供達のもそろそろ買い替えかな…





関連リンク


子供達に大人気の目黒先生。




オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!