こんにちは、きなこもちです!


このブログではちょっと天然なお姉ちゃん・もちこと気まぐれ愛されキャラの弟・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


さてさて春休み、毎日なんだかんだで過ぎていきますが…



春休み中、もちこが習っているダンス教室のイベントに参加します!

ダンス教室ではイベントごとに髪型や衣装の指定があり、その都度小物を購入したりするのですが…今回はお揃いの靴下を履く事になったのでそちらを先生がまとめて購入・レッスン時に配られました。




割と早い時期に配られたため、まだ出番がなく…。

リハの衣装合わせの時に使うから分からなくならないように、もちこの机のわかるところに置いておくことに。



そしてリハ前日。

朝から行くので事前に衣装や持ち物などを準備しておく事にしました。

あ、そうそう!

購入した靴下も買った時の袋に入ったままだから出しておかないと…


…って、



え…???




靴下が見当たらない。



春休み中、もちこの机がとんでもない事になっておりましてね…

それはもう、カオス。

年度末って図工や習字での作ったものやら先生がまとめてくれたプリントやら、とにかく持ち帰ってくる荷物が膨大!

ズボラ女子で片付け嫌いのもちこ、持ち帰ったものをとにかく机の上にどんどん積み上げていったものだから地層のようになってしまいまして、靴下が…靴下が見つからない…!!!


しかし絶対に必要なものなので発掘作業を行う事になり、大掃除に発展しました。

重なりに重なったプリントやら冊子の間に挟まってたよ…

危うくまとめて捨てるところだったよ…


お母ちゃんも置く場所を間違えたとは思いますが…やっぱり常に綺麗にしておかないとですね…

この後2人で大掃除して今はめちゃくちゃ綺麗な状態なんですが、果たしていつまでキープ出来るのかしら( ̄▽ ̄;)

私も昔は片付け苦手だったなぁ…とは思うのですが、5年生になるのでそろそろ整理整頓のクセをつけさせないとな汗。


と言う事で春の化石…ならぬ靴下発掘作業でした☆

部屋が綺麗なうちに新学期の準備もしておかないとな…



***

オススメです♡

今日のpickup!

イベントバナー

 



こーいうの使っても、元に戻さないから散らかりますねー。