こんにちは、きなこもちです!


このブログでは10才の娘・もちこと7才の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


昨日は通常記事が更新出来ずすみません( ;∀;)

PR記事は興味ない方もいると思うので、PRがある時は必ず通常記事も上げるようにしてるのですがバタバタしてて…

そんなここ最近の出来事です。



お風呂入って、夕飯も食べて、ダラダラとテレビを見たり過ごしていた夜。

歯磨きをしようと声をかけたらもちたろの様子がおかしい。

どうしたのかな?と思ったら、



喉が痛いと言い出しました。

あららー、風邪引いたかな?それとも…?

とりあえず熱を測ってみることに。



すると37.3℃で微熱でした。

(もちたろの平熱は36.8℃)


ただ、熱ってその後ぐんぐん上がる事もあるし、仲良しのとんたが前の週お休みしていたのもあってこれから症状悪化するかもな…と言う覚悟はありました。

インフルエンザ…?コロナ…?

とりあえず明日は病院に行く事にして、学校は様子を見て…

すると、



もちたろが何か言い出した。



お、大袈裟…‼︎


もちたろ、乳児期に入院してICUまで入った事はありますがその後は至って健康。

軽い風邪や胃腸炎などはありますが、以前一家全滅したインフルエンザが一番記憶に新しい&重かったかな…

熱と鼻水以外の症状が出にくいタイプなのか?喉が痛くなったのは物心ついてから初めてだったようで、心配し過ぎちゃったようです(笑)

急に『おかーかちゃま…今までありがとうね…』『もちたろが居なくなっても寂しがらないでね…』などとまるで今生の別れみたいなこと言いだすから笑い堪えるのに必死でした( ̄▽ ̄;)

本人至って真面目なものでね…笑うと可哀想だからさ…笑。


とはいえ喉の痛みって結構感じやすいから(唾飲み込むとか水分取るとかで痛むよね)、きっと凄く痛いんだろうな…とその場は慰め、翌日病院に行く事にしたのでした。

この話、ちょっとだけ続きます^ ^



***

オススメです♡

今日のpickup!

イベントバナー

 








私も喉が弱いから気をつけねば…




関連リンク


この時も言ってた。




オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!