こんにちは、きなこもちです!


このブログでは10才の娘・もちこと7才の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


さてさて、連日バレンタインの話ですが、もちたろの方はというと…。



当日は習い事があったため、お迎えに行くと沢山のお友達から義理チョコを貰っていました(笑)



それはもう、大量に!!

まぁ、いつも習い事の後にお菓子交換的なのをしているので、それがバレンタインバージョンになっただけなのですが…いつもより豪華なモノを沢山貰えて嬉しそう〜!

学校にはお菓子やチョコを持っていけないので、習い事があるとその時に渡そう!って感じになるんでしょうね♡

たまたま居合わせたので貰ったモノもあり、ラッキーでした(笑)


そんなこんなで帰宅すると…



もちたろが、『そういえば学校でもクラスの女の子にバレンタインだよーってお手紙貰ったんだ』と言い出したではありませんか…!!

え、え、まじで?

にわかに色めき立つお母ちゃん…!

(やっぱりウザいw)




見せてもらうと、ちゃんと大好きだよって書いてあるー!!

もちたろの良いところも書いてあるー!!

我が子の事を好いてくれるなんて、ありがたいやら嬉しいやら…

『わざわざバレンタインにお手紙渡してくれるなんて…この子、もちたろの事好きなのかなー!?♡』なんて言っていたら、『えー?違うんじゃない?』と意外と冷静なもちたろ。

よくよく聞いてみると…



ラブレター、ばらまいてた(笑)



もちたろが見ただけでも8人くらいに配ってたそうです( ;∀;)

ちょ、義理チョコならぬ義理ラブレター!?

いや、そー言えば小学校低学年女子って『〇〇君とー、〇〇君とー、あと〇〇君が好き!』的な、好きな子複数人いる子も珍しくなかったなぁと思い出しました( ̄▽ ̄;)

小学生女子あるあるかな??


しかしラブレターを配るその光景がシュール過ぎて想像したらジワジワくるぜ…

でも、きっと一人一人の良いところをちゃんと考えて書いてくれたんだろうし、ありがたく受け取りたいと思います♡

いつか本命チョコを貰ってくる日が来るのかなぁ…

どんなリアクション取るのかなぁ…

とにもかくにも、ハッピーバレンタイン!


***

オススメです♡

今日のpickup!

イベントバナー

 








レターセット、めっちゃ持ってたなー!

お手紙、書くのも貰うのも大好きだったけど今時の子はLINEとかが多いのかなぁ〜





関連リンク


成長したねぇ。



オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!