こんにちは、きなこもちです!


このブログでは10才の娘・もちこと7才の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


もちこ、10才。

小学4年生です。



今日はバレンタイン!

皆さまチョコの準備はお済みでしょうか?

我が家も2月に入ったら早速準備に取りかかりました♡

(基本的には作らない、選んで買うだけ笑)


もちこは誰にあげる?と聞いたら幼馴染のえす君!と答えていました。

えす君は小さい頃からの仲良しで出会ってからは毎年バレンタインにチョコをあげてるのですが…

もちこも小学4年生。

そろそろ初恋と言いますか、ほんのり好きな男の子でもいるかな…?と思って『クラスの男の子でチョコあげたい子とかいないの?』と聞いたのですが…



特にいないそうで。

もちこは顔に出るタイプなので、こりゃホントにいないな…( ̄▽ ̄;)

じゃあ逆に、毎年恒例になってるえす君はどうなんだろ?



もちたろやお父ちゃんと同じ家族枠なのかなーとずっと思っていたのですが、明らかにクラスの男子よりは格上というか、特別と言うか、これっていわゆる異性としての好きなのかしら…?


そろそろお年頃だし、もしかしてもしかすると、いつの間にか恋に発展してたりするの…!?と思って、『えす君に対してキュンとしたりドキドキしたりする事あるのー?』と聞いてみたら。



ドキドキするってよ!!


えー!そーなのー!?

やっぱりそーなのー!!?


にわかに色めき立つ母(笑)

ウザい親…!!


そんなもちこにキュンキュンしながら『え、どんな時にドキドキするの…!?』と食いついたら、



何かちょっと違った。


違う、そうじゃない…!!



えす君、ちょっと怒りんぼなところがありまして、一緒に遊んだ時とかに些細なことでカッとなって機嫌悪くなる事があるんですよね。

(もちこ達幼馴染に対しては怒らないんですけどね)

それでプンプンしてたり、えす君ママに怒られてたりすると、それを見てドキドキしちゃうそうです。


それは…どちらかと言うとヒヤヒヤ…ハラハラ…の方では…?(笑)


思わずズッコケてしまったお母ちゃんなのでした( ̄▽ ̄;)

ま、まぁ大好きには変わりないみたいだからいっか…


私も周りのママ友も、小学校低学年くらいには好きな男の子がいたし、早い子は高学年には告白したりされたり両思い!なーんてのもあったので、もちこはまだまだ幼いのかな?と思いますが…

いつ初恋とかするのかしらー!?♡

親子で恋バナ出来る日が楽しみです!!




***

オススメです♡

今日のpickup!

イベントバナー

 








春先のライトアウター、サイズアウトしてたーーー泣。

買い替えないと…





関連リンク


去年も渡したヨ!



オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!