こんにちは、きなこもちです!


このブログでは10才の娘・もちこと7才の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


今週は随分暖かくなるみたいですね!

週末も良い天気で少しずつ気温が上がってきて行楽日和でした^ ^



そんなこんなでこの時期になると外遊びが増えてくるのですが、暖かくなって冬から春へと季節が移り変わる時の悩みといえば…



そう、花粉症!!

ママ友も花粉症の子が多くて『今日飛んでるよね…』『もう目も鼻もヤバい』なんて会話が増えます( ̄▽ ̄;)

きなこはアレルギー検査の結果は今のところ陰性なんですけど、万年アレルギー性鼻炎で花粉の時期は相当ヤバくて…もはや薬が手放せない身体になってしまいました…!!

スギシーズンなんて薬飲まなかったら延々とクシャミが出続けて会話もままならないレベル。

絶対に薬を切らさないようにめちゃくちゃ気をつけてます( ;∀;)市販の薬、相性悪いものが多くて…

そんな話をしていたら、ママ友のマリアちゃんが…



何か言い出しました。



それ花粉症だよね?



マリアちゃんとは出会ってからもう何年も経ちますが、毎年春になるとこの会話してる気がします(笑)

いや、分かるけど!

風邪はすぐ治るけど花粉症って長い付き合いになるからね…

認めたくない気持ち、分かるよ!

でも、それ絶対に花粉症だよ…!!!www


と言う事で花粉症仲間の皆さん、きましたねハイシーズンが!!

何とか乗り切っていきましょう…( ;∀;)


***

オススメです♡

今日のpickup!


イベントバナー

 








花粉で目鼻口と肌がやられてる〜!!




関連リンク


私も認めないぞ♡



オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!