こんにちは、きなこもちです!


このブログでは10才の娘・もちこと7才の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


もちたろ、7歳。

小学1年生です。



当ブログではお馴染みですが、もちたろには未就園児から仲良くしているとんたと言うお友達がいます。

もちたろはとんたの事が大好きで『宇宙一の大親友』と豪語しています^ ^


学校もクラスも一緒、ご近所に住んでいて朝も一緒に登校しているので必然的にとんたの話がよく出てくるのですが…



まず、自慢話。

足が速いから始まって、字が上手い、力が強い、優しい、声が大きいなどなど…。

とにかくとんたの良いところ凄いところを見つけては褒めに褒め倒しております(笑)




さらに、体調も把握しています。

急遽学校をお休みする連絡が朝来る事もあるのですが、幼稚園の時はそれを聞いて荒れていたけれど…

最近は『あー、学校で喉が痛いって言ってたからね。次の日お休みになるかもなーと思ってたんだ!』などと見通しを立ててるレベル。

よく見てるねぇ…




そして、普段の行動も見逃しません。


給食で牛乳一気飲みしてたとか(班、違うよね…?)、休み時間に誰と何して遊んでたとか(自分は混ざっていない模様…)、朝つけていたマスクをどの時間から外したかと言う情報までも…。




……




す…

ストーカー…?



てゆーか、マネージャー?(笑)

普段どんだけとんたに注目してるのかがうかがい知れるエピソードでした…。

愛に溢れてるのは良いんだけど、授業ちゃんと聞けてるのかちょっと不安です( ̄▽ ̄;)


***

オススメです♡

今日のpickup!

イベントバナー

 





バレンタイン、まだ間に合うよーーー♡
自分用にも買おうかしら。





関連リンク


この時はまだ世界一でした。




オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!