こんにちは、きなこもちです!


このブログでは10才の娘・もちこと7才の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


周辺でインフルエンザが猛威をふるっている今日この頃。

最近もちこがインフルエンザになったのですが、程なくして…



仲良しのナミちゃんもインフルエンザ発症!

同じ習い事をしているので、ナミちゃんママがお休みの連絡をしてくれました。



そして2週間後。

習い事のお迎えでナミちゃんママ・ミサトちゃんに会えました!



久しぶりだなと思っていたら、ナミちゃんが療養中に少し遅れて妹のウミちゃんが発熱したそうで…。

インフルエンザがうつったとの事。

やっぱり同じ家に暮らしてると感染しやすいよね…( ;∀;)



ただ、39℃くらいまで出たのですがその後すぐ平熱に戻りめちゃくちゃ元気だったそうです。

元気なのに家に居なきゃいけない&それを相手にするというのは看病するのとはまた違った大変さがあるものですが( ̄▽ ̄;)

とりあえず体調悪いよりは良かったよね…!

タミフルとかがすぐ効いたのかな?と聞いてみたら…



発熱後、熱は下がったものの確実にインフルエンザだろうと思って小児科を予約し、翌日に受診したウミちゃん。

検査の結果、お姉ちゃんのナミちゃんと同じくインフルエンザBではあったのですが…





元気過ぎて薬は出なかった。



うっそーん!?

そんな事もあるんですね!!


ウミちゃん、解熱剤なしで自己免疫で熱を下げた後そのまま上がる事もなく…。

受診した時点では頭や喉の痛みなし、咳なし、鼻水なし。

勿論熱もないし何の症状もなくて超元気だったそうで、特に出す薬ないわ!と笑われたそうです(笑)

うーん、健康!!


元気なのにインフルエンザなので学校行けず暇は持て余したそうですが(笑)

インフルエンザで高熱を出し、解熱後も色々引きずった私としてはウミちゃんの免疫力の強さがめちゃくちゃ羨ましかったです( ̄▽ ̄)

やっぱり身体が丈夫だと細菌やウィルスにも強い!

私も免疫力あげて健康第一で過ごしたい…。



***

オススメです♡

今日のpickup!

イベントバナー

 






冬でもスカート履きたい!





関連リンク


39℃あっても個人メドレー泳げる人もいますけどね…。




オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!