こんにちは、きなこもちです!


このブログでは10才の娘・もちこと7才の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


もちたろ、7才。

小学1年生です。



当ブログでも度々ネタに上がりますが、もちたろは朝の機嫌が悪い事が度々あります。

寝起きが悪い…と言うよりは学校に行きたくない気持ちの時にグズグズしてしまう感じです。



早め早めに声かけて起こすようにしていますが、機嫌が悪い時はなかなか布団から出て来ず…。

目は覚めているので、トイレがいよいよ我慢できなくなるタイミングで起きてくるんですが、これがまたお父ちゃんが出社前最後のトイレタイム(大)に当たる事が多くて…( ̄▽ ̄;)



トイレのドア、オープンと共に鎮座。

(鍵をかけなさいよ、鍵を)



…って事が多いんですよね(笑)

かつぶしのトイレタイムはほぼ同時刻なのでそこに被らないように起こしたり先にトイレ行くように促しているのに…。

そこはお父ちゃんが悪い訳でもないので、もちたろに『お父ちゃんに早く出てね〜って声をかけて、ちょっと待ってなさい』と言ったら…



え。



トイレも長くて顔も長い…うまい!座布団1枚!

じゃなくて(笑)

とんだとばっちりで暴言を放たれたお父ちゃんでした…。

頑張れかつぶし!負けるなかつぶし!



***

オススメです♡

今日のpickup!


イベントバナー

 





トイレ用アレコレ。


携帯用トイレも買い足しておこうかな。





関連リンク


お父ちゃんに対し手厳しい。




オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!