こんにちは、きなこもちです!


このブログでは10才の娘・もちこと7才の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


もちこのインフルエンザネタばかりで申し訳ないのですが…ママ友から怖い話聞いたのでかいときます。



もちこは超がつくほどの健康優良児。

滅多な事で休まないため、今回のように学校や習い事をお休みすると各方面から心配の連絡が届きます(笑)



そんな連絡を受けて雑談をしていたのですが、何人かのママ友から…







怖い話聞いちゃったよね。


え…?

今周りで流行ってるのって、インフルBなの…?

Aじゃなくて…??


もちこは今シーズン2度目のインフルエンザでどちらもAでした。

つまり、まだBも罹る可能性が残っているのですが、まさかの身近で流行ってるのがもちこがまだ罹っていないBだとは…!!


前代未聞のシーズン中3回目のインフルエンザが忍び寄ってます…!!


そ、それだけは避けたい…!!



と言う事で体調管理に気を遣いながらビクビク過ごしている今日この頃。

とは言えママ友の話にもあったけど、これだけ流行ってて感染力が強いと、学校や習い事の密な空間で流行っちゃうとどれだけ対策しててもうつる時はうつるんだよねー。

何とか乗り切れるよう祈るしかないです( ;∀;)



***

オススメです♡

今日のpickup!

イベントバナー

 本日最終日〜!

お買い忘れありませんか??








バレンタインにかつぶしにショルダーバッグを買ってあげようかと画策中…

(いつも私のバッグをパクるから…笑)






関連リンク


ママ友と怖い話をよくします笑。




オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!