こんにちは、きなこもちです!


このブログでは10才の娘・もちこと7才の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

***

昨日の記事にコメントありがとうございました♡
『移動教室』って言い方、地域によって色々なんですね!
東京都と近県では移動教室=宿泊学習の事を指すみたいです。ちなみに中学の時は林間学校でした!
音楽室や図工室に行くのは『教室移動』だったので確かに紛らわしいですね笑。

今日の記事です


かつぶしが久しぶりに大阪出張に行っていました!



帰りが遅いのでいつもきなこと子供達は先に寝てるのですが、朝起きるとお土産買ってきたよーと言われました。



時間がある時は出張土産を買って来てくれるのですが、大阪は美味しい物が多いので嬉しいです♡

今回は何を買って来たのかな?と思ったら


CoCo壱


と言われました。



CoCo壱…と言えばカレーのCoCo壱。

東京にもあるけど…大阪土産でCoCo壱?

大阪限定の商品とか出てたのかなーと思い、冷蔵庫を確認してみたら…



思いっきり551だった。


コゴイチとココイチ、違うだろ!

551はめちゃくちゃ大好きなので勿論嬉しいんだけど、CoCo壱と言われて551出てくると『え…?』って一瞬戸惑うよね(笑)

相変わらず言い間違い勘違い多めのかつぶし父ちゃんでありました…。



***

オススメです♡

今日のpickup!

イベントバナー

 


楽天でも買えます♡

豚まんは勿論、シュウマイやちまきもめちゃくちゃ美味しいんだよねーーー♡






大阪土産、オススメあったら教えて欲しいです♡





関連リンク


よく言い間違えてる。




オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!