こんにちは、きなこもちです!


このブログでは10才の娘・もちこと7才の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


冬休み明けて通常の生活が始まっていますね!

そんなある日のこと…。



仲良しのママ友・とんとんから『里芋好き?』と連絡がきました。

田舎に帰省した時に大量に貰ってきたそうで、おすそ分けをしてくれると言う話でした^_^

きなこは里芋だーいすき!なので喜んで頂く事に♡



子供達が一緒に通っている習い事のお迎えで、大量の里芋を持って現れたとんとん。

時間がなかったようでとりあえず全部まとめて持ってきたそうで凄い量…!!

その場にいたママ友達に『今から分けるから欲しい人いたら貰って行ってー♡』と声をかけてくれて、早速持ってきた小分け袋に里芋を入れてくれたのですが…



んっ!?



高級ブランドのショッパーに泥付き里芋たくさん入れてた。


ちょ、ギャップ…!!

確かにハイブランドのショッパーって丈夫だし綺麗だしなかなか捨てられない割に使い道があまりなくて、溜まっていくものではありますが…

まさかの!

泥付き里芋を入れるために使うとは…!!

何人ものママ友が里芋をもらっていたので皆がとんとんから貰った高級ブランドのショッパーをぶら下げていると言う異様な光景になりましたとさ( ̄▽ ̄)中身、里芋なんですけどね。


そんなこんなでとんとん、美味しい里芋のおすそわけありがとう!

ショッパーは泥だらけになったから捨てておきます(笑)


***

オススメです♡

今日のpickup!


イベントバナー

 

カジュアルに、リーズナブルに♡






ブランドバッグ、ひとつくらい持ってたら良いよね〜と思ったら値段見て『ヒェッ』って声出たわ笑。





関連リンク


とんとん、いつもありがとう…!




オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!