こんにちは、きなこもちです!


このブログでは9才の娘・もちこと7才の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


三が日も過ぎて仕事始めの方も多いと思いますが、しばらく冬休み中のネタが続きます(^◇^;)



1月2日と言えば箱根駅伝!

なんだかんだで毎年見ています^ ^

今年もテレビで応援していたのですが…



それを見ていたもちこが、『ねぇお母ちゃん箱根駅伝って何?』と聞いてきました。



そこでもちこでも分かりやすいように簡単に説明してみました。

箱根旅行に行った時に駅伝のゴール地点も見に行ったのでそんなエピソードも踏まえながら…



我ながら分かりやすく説明出来たんじゃないかな?と自画自賛しながら『どう?分かった?』ともちこに聞いてみたら…



箱根駅伝、知ってたよね。



え、じゃあ何が聞きたかったん…?

熱く説明したあの時間、無駄だったん…?

わたし、何の説明させられてたん…???


思いっきりズコーッとなりましたとさ(^◇^;)

やっぱり相変わらずもちこの頭の中は意味不明です(笑)


***

オススメです♡

今日のpickup!

イベントバナー

 初売りと言われるとめっちゃ欲しくなるの何でだろ〜♪




よく買うお店の福袋色々〜!




子供服も気になる〜





関連リンク


頭の中どーなっとん?




オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!