こんにちは、きなこもちです!


このブログでは9才の娘・もちこと7才の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


もちこ、9歳。

小学四年生の女の子です。



もちこは赤ちゃんの頃から超がつくほど甘えん坊で、お母ちゃん大好きっ子です。

成長と共に落ち着くのかな?と思っていましたがまだまだ現役(笑)

今も家では抱っこしたりスキンシップを取ったり隙あらばお母ちゃんに絡んでくる可愛い娘です^ ^



ある日の習い事。

帰りが遅いのでお迎えに行っているのですが、ダンススタジオの入り口で出待ちをしていたらレッスンを終えた子供達がゾロゾロ出てきました。



お疲れ様〜ともちこに声をかけたのですが、何かスンッとしてまして。

お母ちゃんの問いかけにはクールに返事しつつ、それぞれ帰っていくお友達にはバイバーイと手を振ったりして笑顔で対応していました。



そしてもちこと2人、帰路につきます。

お友達もそれぞれの家の方角へとバラけていき、だんだん人もまばらに…


すると…



急に話しかけてきた。



人が居ないのを確認してから、甘えん坊スイッチON。


し、し、思春期ィー!!(笑)


お母ちゃんに甘えたり、仲良くしてるところをお友達に見られたくないお年頃になったんだねぇ…(*´∀`*)

周りよりも幼いと思っていたけど、幼いなりに成長しているんだな…。

そんなもちこの姿を見てキュンとしちゃうお母ちゃんなのでした♡

まだまだ甘えん坊でいてくれて良いよー!!



***

お気に入り色々♡


今日のpickup!

イベントバナー

 






私のお気に入りショップ、コカさん!


ストレス溜め込んで大変な事になった話。


妊娠・出産の思い出…